2012年10月31日

金がないのは首がないのも同じ

金がなくなったのでキャッシュカードで一万円おろそうとしたら「残金が不足しています」というメッセージが出て
残高照会をしたら1400円と出たのには驚いた。
それがし、もうすぐ59歳を迎えようというのにこれが実態であります。
困っちゃいました。

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」(by林芙美子)
ここまで来ると、なんだか笑ってしまいます。
「ヘルプ、ヘルプミー!」
無惨な老後とはこのことか。残金1400円。
達者でなー、わんわん。
(ほんとはなんとか生き延びておりますが、所持金1400円はさすがにつらいですね。
でもアマゾンアップは続けています。

新横浜の「ブ」で谷崎の「源氏物語」の11冊揃いが拾えたのですが1〜4巻の月報が欠けておった。実におしい!


今夜はちょっとゼいたくをして「八宝菜」を作ってみます。
海老、豚肉、白菜、長ねぎ、椎茸、人参、ピーマン、しょうが。味付けは片栗粉、酢。ゴマ油、青のりがコツか?

そういえば昔、鞆の浦に行ったとき坂道でよし子さんの手を握ったことがありました。
変なことを覚えていますね。「冗談はよし子さん」



posted by T野 at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うらら先生のブログ

うらら先生の心和むブログを紹介します。無断流用ですみません、
オレもTくんのようでありたいです。ペコッ。

仲良し、Tくんとクララ!!!

生徒Oさんの可愛い坊やTくんが、クララに会いに来てくれた!!
Tくんに、おもちゃのボールを投げてもらって遊んだり、ケーキを、食べさせてもらったり
いつもは我がままいっぱいのクララが、4歳の小さな男の子に優しく
接しているのを見て、驚いてしまった!!
Tくんがボールを投げる、クララが走ってボールをくわえる、
「ちょ〜だい!」声をかけると走ってきてTくんの前に、そっと・・置く!!
私達と遊ぶ時はボールをくわえたまま体当たりをしてくるのに・・・・驚きだ!!!!!!!
小さなクララに優しく接してくれるTくんの心・・その心を感じ取れるクララ!!!!
062_R.JPG


058_R.JPG


051_R.JPG


054_R.JPG

可愛いふたりに私達も、心癒されるひと時でした。
posted by T野 at 06:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在庫の盲点

久しぶりに常連のお客さんよりご注文をいただいて喜んだもののさて、この本どこにあったっけ?と悩む。
繰り返していいますが、たかだか2LDKのマンションの在庫。
いくら馬鹿でもよく探せば見つかりそうなものですが、これがなかなか見つからないの。
宝探しごっこで見つかるといいんですが。
これからますます行方不明本って増えていくんだろうなあ。
繰り返しますがたかだか2LDKなのよ。不思議だあ。
「わかんない本の置き場」なんかをつくった方がいいかもね。
オレだけじゃなく古本屋の皆さん苦労されているようです。

それにつけてもせっかく注文が来た本の在庫が見当たらないって
ものすごいストレスですね。
信じられないんだけど毎度の繰り返しです。
きーっ!、どうなってるの?
よし子さん、教えて。(もうなんでも、よし子さんのせいにすることにします。賢明な君ならわかる。ううう)


あーあ、プリシアターの小林さんに怒られた。



posted by T野 at 01:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

