2012年10月06日

禁酒後の好物

禁酒6日目 12時まで12時間爆睡。
昼食は妹がつくってくれたチーズとソーセージのトーストにコーヒー。
食後に体重を計ったら74.5キロまで回復していました。
今の感じとしてはこれくらいが理想かな?
食欲が戻ってきて、酒は飲めないので食べることが中心になりました。
最近の、そして今後の食べ物について一考してみよう。

ダイヤ飯と味噌汁
最初にやったアルバイトは土方でしたが、このとき飯場で食べた昼飯の味噌汁はうまかった
これは人生のキホン。これさえあればという気がします

ダイヤ刺身
どれかひとつと言われればやはりマグロの赤身。本マグロでなくバチで充分

ダイヤ焼き魚
塩シャケ、カジキの照り焼、太刀魚の塩焼がベスト3かな

ダイヤひもの
カタクチイワシの干物を高知では「ホタレ」といってよく食べました。
ウルメイワシより安い。お茶漬けにも合います

ダイヤ
ブタコマ入りのSBカレーが好きだ
あとハムエッグも好き

ダイヤ野菜
幸い野菜はなんでも大好き、とりわけ緑系と玉ネギ、モヤシかな

ダイヤ豆腐
これが好きでよかった。あと梅干しと、それといっしょにつけたシソなんかも

ダイヤお新香
白菜の柚子味(少しでいい)

ダイヤ駄菓子
きのうオヤツにといって妹が買って来たのは「柿ピー」と「芋けんぴ」
両方とも好きだけど止まらなくなって食べ過ぎるのが困る

ダイヤ果物
梨が一番好き

ダイヤお茶
昔からTWININGSの「PRINCE OF WAJES」という紅茶が好き
未開封の缶があったのでこればかり飲んでいます
あとほうじ茶も

ダイヤお酒
あ、禁酒中でした


posted by T野 at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

