2012年10月17日

携帯電話の機種変更

まるで「焼けたトタン屋根の上の猫」のような現状を打開するにはアマゾンしかあるまいという訳で
朝からDVDと高額本のアップを開始しました。
相場を確認しながらできるだけ最低価格を付けていきました。

午後自転車で郵便局に行き、そのままトレッサまで買い物に寄ったら
なんと携帯の入った小袋を自転車のカゴにおき忘れており
幸い盗難にはあっておらず「ひゃー助かったア」と思ったんですが
自宅で仕事を続けていてひょっと携帯電話をかけようと思ったら
画面がなんか変。
さてはイタズラされたか?と思い、夕方また自転車に乗りトレッサのノジマ電気でみてもらってきました。
液晶画面が故障しており修理には半月くらいかかるとのこと。
それはいくらなんでも困るので機種変更して今の携帯のデータを移すのは可能か?と聞いたら
なんとかなりそうですと言われたので思い切って機種を変更することにしました。
シルバーのかっこいいタイプを選んだんですが変更料が3万ちょっとと聞いて
「ぎょえー」と思ったんですが幸い今までの携帯のポイントが2万円以上あるとのことで1万円で済んだのは助かりました。
2番目の姪っ子がauショップに勤めているのでいろいろ教えてもらおう。

帰宅後はさらにアマゾンのアップ。
うらら先生に開店祝いでいただいた鎌倉書房のお菓子の絵本を検索してみたら
二人が24,800円で出品していてびっくり。
いただいたのは姉妹編と2冊がケースに入った稀少品なので
ちょっと思い切った値を付けてアップしてみました。

本日は頑張ってDVDと書籍を50点ほどアップしました。
意外に簡単な作業なので年内5,000点アップも可能かも。
最低でも1,000円の値付けのできる在庫は結構持ってることだし
ひがちになって(土佐弁で必死になること)突っ走ってみます。

さっきチェックしてみたら夕方アップしたばかりのDVDの注文がもう入っていました。
すごいなー。
明日は廃盤CDでもチェックしながらアップしてみようかな?
なんとか年を越さなくっちゃ。

夜K地さんとU原に退院の報告。
リベンジと更正を誓いました。
継続できるかな?

うわっ、また11,000円で本日アップしたDVDの注文が来ました。しめしめ。

本日の味噌汁は妹が残していったシシトウと豆腐とワカメです。山椒も入れてみました。
夜食は「マグロ納豆丼」です。一汁一菜ですがうまかった。



posted by T野 at 20:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事再開

昨日スーパー源氏の受注をONにしたら早速注文が来て喜ぶ。本日よりぼちぼち仕事を再開します。

入院中に身についた早寝早起きの習慣を失わないようにしよう。
キホンは3食自炊です。

・朝3食分の味噌汁を作るのが楽しみになるように
・簡単メニューでよい。ハムエッグ、塩シャケ、メザシ、とろろ、納豆、梅干し、冷奴、お新香、生野菜、焼き海苔など
・カレーはまとめて作り、一食分にわけて冷凍
・お茶は麦茶かほうじ茶をまとめてわかす。ペットボトルは買わない。
・おやつは紅茶かコーヒー、お菓子よりは果物中心。ときどきパンと牛乳も
・これからは簡単な鍋なんかもいいかもしれない。例えば白菜、ねぎ、えのき、カイワレ、豚肉、厚揚げとか

あと身体がなまらないようストレッチをするとか、トレッサまで歩いて買い物とか
ときどき自転車で「ブ」に仕入れとか。
おお、なんだか書いているだけで健康になってきたような気がしてきたぞ。

今日はこれから洗濯、掃除のあと発送に行き
アマゾンにアップする一週間分のお値打ち本の選定と値付け。(一万円以上付けられるもの最優先)
なお、アマゾンの受注第一号はダークダックスのCDセットで
本日確認したら8,600円ちょっと振り込まれていました。
JAZZの廃盤なんかもアップするといいかも。
こんなCDに21,000円もの値が付いてるんですよ。
  ↓

41SDG4764AL._SL500_AA300_.jpg

これなんかも2万円。山本剛の廃盤CDってお値打ちのようですね。

71kRgLrtSPL._AA160_.jpg

わあっ、これなんか10万円だあ!(いずれも当店に美品在庫あり) tbmの紙ジャケって人気あるんだね。

31RkihIn0EL._AA115_.jpg



あとはノンアルコールビールで酔っぱらえるといいんだけどなあ。ちぇっ。



posted by T野 at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

