2012年10月30日

変な食生活に

珈琲(京都のイノダ製)を飲んだあとにアイスクリームを食すといった最近なかったことをやっています。
当分不安定なことが続きそう。
「あれれ今何時だったっけ?」なんてわけがわからん毎日です。
とにかく3時間以上寝られんのだから情緒は不安定になりまんがな。
まあアマゾンのアップをしてりゃいいので慣れました。
確実に売り上げは上がっています。
一万冊近くの好みの本に囲まれているんだからなんとか食っていくことはできるでしょう。

いつか幸せをつかみたいです。
「ふたりで幸せになろうね、よし子さん」(昔の彼女の名前)
腹へったー!
http://www.youtube.com/watch?v=Pblwb5czR7Y&feature=related



先だって「ブ」の面接のときに履歴書を書いていて
資格欄になんにも書くことがなくがっかりしたことがありました。
思わず
「社交ダンス歴15年。長身で燕尾服とタキシードが似合うので女にモテます」
と書いてみようかと思ったんだけど「ブ」の面接官にそんな洒落が通じる訳じゃなし
見事に不採用になりました。
考えてみればオレが面接官であっても「たわけ」と言って不採用にしますよね。ううう。



posted by T野 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万馬券の法則

たまに競馬で万馬券を当てて元手百円が一万円になって「ヤッター」と思うことがあるんだけど
考えてみると一点で当たることはほとんどないんで十点くらいは買ってるんだよね。
すなはち元手千円が十倍の一万円になったわけだ。

それを考えると「ブ」で105円で仕入れた本を1,050円で売る方が得策なんでは?
がぜん労働意欲が沸いてきました。
本日は川崎の「ブ」に行ってみようかな?
低いようでいて案外高いハードルなんだな、これが。
あっ、往復運賃680円のコストも忘れないようにね。
目指すぞ日給一万円!

でも生きていくのってほんとうに大変ですね、よし子さん。(昔の彼女の名前)

31EAS1BC1VL._SL500_AA300_.jpg


posted by T野 at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不眠症の憂鬱

とにかく最近は3時間寝たら目がさめてしまうのでとっても困る。なんだかわけのわからないサイクルで生きています。
夜中にモーゼンと仕事を始めたりして始末に負えませんが
まあネットの古書店なんてこんなもんです。イライラ。

昨日は3時過ぎに自転車で郵便局に発送に行き
口座から一万円おろしてから内路の「ブ」に仕入れに行きました。
丸谷才一が3冊ほど拾えました。
丸谷才一って野坂昭如の媒酌人をつとめたんですね。
文庫『挨拶はむづかしい』のあとがきの野坂との対談が大変面白かった。

帰って週刊現代をみていたら
最近TVのCMによく出て来て「かわいいなー」と思ってた女の子が
「剛力彩芽」というすごい名前なのを知りました。
どちらかというと華奢な娘なのに面白いもんだ。「剛力」ってすごい。
http://beamie.jp/t/ayame_gouriki.html

本日は絵本を少しアップしました。
ついつい読みかえしちゃう。
かこさとし先生の『とこちゃんはどこ』なんか面白かった。

images.jpg

かこさとしって先日「ブ」の105円コーナーで『だるまちゃんとてんんじんちゃん』を拾ってニコニコしていたんですが
岡崎武志さんが書いていましたが、この本を例えば一箱古本市に500円で出品したりすると
「なんで古本なのに定価より高いの?」と文句をいう客がいるんだってね。
ネット商売はまだましです。

当方なんか市なんかでそんな客に会ったら「けっタダでくれてやるから二度と来るな、くそったれが!」とかいって
ベロンベロンになりそう。
オレ全然客商売に向いていない性格なんです。すぐ「あーん?」なんて言っちゃう。

『古本の雑誌』で客が来ると難癖をつける変な「S本書店」という古本屋の店主が登場しましたが
それってやってみたい。
「てめえに売る本なんかうちには置いていねえんだよ、しっしっ」なんて一度言ってみたいですね。

posted by T野 at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

