2012年12月08日

相談ばっかりの一日

越冬資金が底をつきかけたので
片っ端から知人に電話して相談。

「お前はそこまで困窮するまで手を打てないのか。
アホやなあと」全員にあきれられました。
来年年明けは59歳なんですよ。
生きている資格はないと言われてもしかたがない。
どんどん誰からも相手にされなくなっていることを痛感しております。
オレってだめキャラ?

当然ですがみんなに説教されましたが
どうせ近々死んでしまうんだし、いいんだいいんだ。
(情けないことを言っちゃいけません)

プリシアターの小林さんからはアマゾンの着金が早くなる方法を教えてもらいました。あとアマゾンで月に50件以上注文がくると優待特典があるそうです。
あれ、もういってるかも?
U原からは「せめて60ばあまでは生きちょけよ」と言われたし
従姉ののりちゃんからは「なんとかやりゆうかね?」と。
もう少しの辛抱だ。はあはあ。

小学生の頃、もらったお年玉をいきなり落としてがっかりしたことを思い出しました。
そろそろ明日香にあげるお年玉の準備をしなくっちゃ。



「鮪に鰯」 山之口漠

鮪の刺身を食いたくなったと
人間みたいなことを女房が言った
言われてみるとついぼくも人間めいて
鮪の刺身を夢みかけるのだが
死んでもよければ勝手に食えと
ぼくは腹立ちまぎれに言ったのだ
女房はぷいと横にむいてしまったのだが
亭主も女房も互に鮪なのであって
地球の上はみんな鮪なのだ
鮪は原爆を憎み
水爆にはまた脅やかされて
腹立ちまぎれに現代を生きているのだ
ある日ぼくは食膳をのぞいて
ビキニの灰をかぶっていると言った
女房は箸を逆さに持ちかえると
焦げた鰯のその頭をこづいて
火鉢の灰だとつぶやいたのだ




年内に鮪と鰯を食うぞー!
女房はいりません。昔「T野さんってホモじゃない?」と言われたことがありますが
そんなことはありません。
ふつうに女好きですよ。
変だなあ。


posted by T野 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

