2012年12月10日

ぼちぼち注文

本日もそこそこ注文がきました。

講談社文芸文庫、岩波少年文庫、福音館「たくさんのふしぎ」などです。

従兄の章夫さんに
「お前どう考えても仕入れに金かけ過ぎなんでは?」と説教されましたが
その通りで金はないけど本はいっぱいあります、
あとCDなんかも山ほど。

空しく在庫を見つめているわたくし。
230万円とか競馬で儲けたこともあったんだけどな。

きっとまた当たると思いますよ。
二度あることは三度あるって言うじゃん、


アーノルド・ローベルの
『とうさんおはなしして』という絵本を読み返しています。
七匹の子ねずみにとうさんねずみがおやすみの七話をするのですが
どの話もいい。とてもいい絵本ですよ。

61BX5esQXxL._SL500_AA300_.jpg



posted by T野 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越せるんか?獅子ヶ谷書林?

朝一で郵便局に発送にでかけ残高照会をしたら6,900円しかなかった。
6,000円おろして
女の子の局員に
「もうちょっと稼がないと年が越せんなあ」と言ったら笑われた。

帰り道
薬局のコンドームの自動販売機の前で
そういえばこっちに引っ越してきた13年前
ここで気合いを入れて購入したコンドームの箱が未だに未開封なのを思い出した。
もしかして賞味期限切れ?

はいはい朝からバカを言っていないで仕事をします。今日はいい天気だ。そんなに悪い人生でもなかったし。本はいっぱいあるし。

有金は六千円ちょいだけど頑張るぞ、おーっ!(説得力ゼロ)




posted by T野 at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

