2012年12月11日

歳をとるということ

母が七十歳を超えて家に訪ねてきたとき「うわあ、のぶきおばあちゃんとそっくりになってきたな」と驚いたものですが
母とオレと妹はよく似ています。
起きがけに鏡に写った自分の顔を見て
「あれっ、お母ちゃん?」
なんて思うことが増えました。
歳をとるってそういうことなのね。

オレも最近めっきり白髪と額の皺が目立つようになりました。
老人の仲間入りです。
六十近いんだから当たり前か?

かつてウィリアム・サローヤンが死期に近づいたときに
「まさか自分が死ぬときがくるとは?」と書いていたのを読んだことがありましたが
オレもそろそろだ。

遺書も残しておかなくちゃ。
いろいろ忙しい年の瀬。

さらばじゃ、皆の衆。



遺書

別れを告げるべき人物を思い浮かべているうちに
その多さにだんだんめんどくさくなってきました。
やめときます。


posted by T野 at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンタのインク切れ

受注が増えたのはうれしいんだけどプリンタのインクカートリッジがなくなってしまい当分手書きでいいかと思ったんですが
つい見栄をはってしまい
朝一でトレッサのノジマ電気に買いに行きました。

千円はするまいと思ったんですが
なんと2,310円。

「えーっ高すぎ」と思ったんですが
まあ注文も来てるんだからいいかとキャッシュで買ってしまいました。
残金三千円ちょい。

これではお金は貯まりません。

でもいいんだ、どうせ近々死んじゃうんだし
プリンタのインクカートリッジ代くらいでくよくよするのはよそう。
でも2,310円って高いよね。
買うんじゃなかった。

本日も朝っぱらから、空しく斜め上方を見つめている獅子ヶ谷書林。
ヘルプミー!

恋は遠い日の花火。
しみじみすることが増えました。2,310円でしみじみかあ。
posted by T野 at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

