2012年12月13日

感謝をこめて

今年になってこのバカな兄にさんざん迷惑をかけてきた妹にやっかいな病気の疑いがかかり狼狽しています。
オレより先に死ぬな。

ここにきていろんな人に電話しました。
電話ですむことじゃないけど。

従兄の章夫さん、奥さんの節っちゃん
U原
京都の慎ちゃん、弘美ちゃん
うらら先生、秀雄先生
池田あきこさん、ふうちゃん
児玉月江さん

生前はお世話になりました。

あっ、死んでる場合じゃないか。仕事しなくちゃ。
それくらいの元気はある。





posted by T野 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガテン系の仕事

知人の忠告で古書店の仕事以外になんかやった方がいいんじゃないの?
と言われていて
なあに、そのうちなんとかなるさとタカをくくっていたんですが
そうも言ってられない事情が起こりました。

来年から定職も探します。
(「獅子ヶ谷書林って定職ではないのか?」と今は問わないで。両方やるんだから一石二鳥)

出版社関係かと思っていたんですが
オレ意外にガタイが大きくて
今少し体力も残ってそうなので
とりあえずガテン系の職を当たってみます。
バルセロナ・オリンピックのNBAプロバスケットチームの映像を思い出しながら気合いを入れよう。

「楽隠居」という考えは捨てとこう。
「楽してボロ儲け」という性根も捨てておこう。
「苦役馬」で生涯終わってもいいや。ぶひひひひーん。


posted by T野 at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気を出そう

朝一で郵便局に発送に行く。本日の売り上げ642円。
わあっ! しみじみしてる場合じゃないな。

友人からメールが来て
「お前は本好きだが。商売には向いてない」と言われた。
「そ、そうなのかな?」

かつて同僚と
「年齢×1万円くらいの月収があると楽なんだけどなあ」
とセコいことを言いあったことがあり、一時は実現したときもありましたが。

アマゾンから今朝送金の通知は来たんだけど
残高照会したら400円ちょっとだし。
あちこちの滞納金を即しょっぴかれてるのかな?
金ってシビアだなあ。

でもあと五年は頑張ってみます。
あんまり欲もなくなってきたことだし。

ボーヴォワールが書いていましたが
老いるって欲がなくなるってことなのね。

このブログもだんだん人生の始末記みたいになってきました。

村上春樹の「ピンボール」だったか
「配電盤よ安らかに眠れ」というのがあったかと思いますがあれが好きでねえ。


話はいつも飛ぶけど最近シナモンの香りが好きです。
さわやか。

今日はダークダックスの「気のいいアヒル」という歌を聴いています。
ボロボロになっても頑張ってみます。
友よ。




posted by T野 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

