2013年01月03日

「ブ」の梯子

11時に家を出て「ブ」を3件回ってきました。本日までオール2割引で150円のクーポン券も貰える。
遊びながら初仕事みたいなもんだ、
結構携帯片手に真剣な顔で買い込んでいる若者もいました。
全然競合しないジャンルなので興味ないんですが儲かるんだったら真似してみようか?

最初に鶴見西口の「ブ」。
意外に拾えて二袋になったのでいったん帰宅してセーブ。
その後綱島と樽町を梯子して本日は3店舗で6千円ほどの仕入れ。
岩波少年文庫31冊ほか、なかなかの充実内容でした。
やっぱり仕入れが一番楽しいなあ。

トレッサの回転寿司に寄り
読書好きの佛川さんにお年始3冊進呈してきました、
山口瞳『酔いどれ紀行』、永倉万治『アナタの年頃』、梨木香歩『家守綺譚』
(いずれも@84円)

明日からは発送と在庫アップがはじまります。
ガテン系のアルバイトも探さなくては。
正月休みもあっという間に終わりました。

posted by T野 at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしのもてなし料理

もうちょっと部屋が片付いたら妹夫婦や姪っ子
うらら・秀雄先生
あるいはプリシアターの小林さんも家にご招待したい。
片付けば今年は積極的に来客歓迎路線でいきます。

「志のぶ鮨」で出前を取ればいいんだけど
そのときにはできれば自分の手料理を作りたいと思います。
でも、あんまりレパートリーがないんだよな。

・ブタコマのカレーライス
 SBのカレールーで作るのが好き

・おでん
 筍、厚揚げ、コンニャク、昆布、絹サヤ、ふき、卵、好きな物をことこと煮込めばよい

・カジキの照り焼き 
 昔池田あきこさん宅での花見の宴に招待されたとき、条件で「各自つまみを持参すること」というのがあって
 オレはカジキの照り焼きを持っていったんですがこれが好評だった。

・珈琲 「お前のいれる珈琲はうまい」と生前おばに感心された。珈琲は好きです。

posted by T野 at 06:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

