2013年01月09日

三足のわらじ?

妙にあわただしい一日でした。

朝一でスーパー源氏に頼んだ発送用の梱包部材が2箱届き
そのあとトレッサのノジマ電気からは明日設置予定だった天井照明がメーカーの在庫切れで
土曜日まで延期ということでつい「くわっ」となる。

やむをえないので発送の準備をして自転車で郵便局へ。
ついでにコンビニでコンビニ面接用の履歴書を買ってきました。

昼過ぎ綱島経由で横浜のとある会社まで出かけ
在宅でできるPC仕事のバイトの説明を受けてきました。
月々の食費の足しになるくらいの低収入仕事ですが
ちょっとした編集作業みたいな面白い要素もあり、やってみようと思います。

とにかく昨年は貧困にあえぎ、きつい年だったので
今年は安定収入を確保することが最優先課題です。
まあ、なんとかそれくらいはやって行けると思う。

村上春樹のインタビュー集を読んで思ったのですが
オレも来週で59歳。人生の終盤に向けて何ができるのか?
「完結」というわけではなく自分の人生の「物語」ということはうんと意識していきたいと思います。

本日は夕方、新横浜のカフェに寄り、ゆかりさんとN本君と、本や北海道の寒さや、オレの生まれた高知須崎の名物、鍋焼きラーメンや、バスケの話をしてきました。
N本君なんか当方の半分の歳なのにバッシューの話なんか始めると止まらなくなるのはさすが日体大出身。
オレも仮に日体大に進んでいたら人生どうなったんだろうか?と想像すると楽しいものがあります。
「人生の物語性」ってそういことなのよ。

あげくに「来週の金曜日はオレの誕生日だからさあ、向かいのラー博の『KATEKO』でおごってよ」と
ふたりに無理矢理約束させちゃった。「よろこんで」と言ってくれました。
新しい友情の始まりであります。
http://www.raumen.co.jp/home/shop/kateko.html


最近凝ってる料理は「山かけ丼にカイワレかけ」。
これに納豆なんかを添えるとリッチ。
獅子ヶ谷書林の売り上げでもこれくらいなら毎晩食っても大丈夫です。

とにかく今年は文字通りコケないで生き延びていこう。



posted by T野 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

