2013年01月22日

PCトラブル

日曜日珍しく「AJC杯」がど本線で的中し喜んだものの突然インターネットの接続ができなくなり
商売あがったり状態に。

仕方なくステラグループのIさんに連絡を取り保守に来てもらいました。
点検してもらったんだけどどうもOCNの問題らしくNTTに連絡してもらい
本日ルーターの交換に来てもらい解決できました。

ネット古書店はPCトラブルは致命的なので年間サポートの契約に来てもらうことにしました。
あと片方のメールアカウントの受信もMacでできなくなっているので。


いずれにしても痛い出費だ。
競馬の儲けが吹っ飛びました。
しかしまあパソコンというのはほんとに困りものですね。
根本からして「欠陥商品」じゃないんだろうか?
ネット古書店をやっていてこんなことを言うのも変だけど
人生の最期はPCや携帯とはおさらばしたい。

午後、3日間たまった注文の準備をしてトレッサの郵便局へ。
稼いでも稼いでも面白いようにお金ってなくなっていくな。郵便局の口座残高、実に久しぶりに10万円を超えていましたが
これもあっという間に支払いに消えます。

「人生考えものだな」と子供のようなことを思いました。
また「うつ」になりそう。ううう。


久しぶりに川崎の「ブ」へ。
岩波の愛蔵版や少年文庫等20冊ほど拾えたがそれがどうした?
いらつく一日じゃったな。仕方ない。こんな気分な日もありますがな。

うまい野菜が食いてえなあ。
きゅうり、大根、里芋、白菜、春菊、もやし、かぼちゃ、ごぼう、ブロッコリー、オクラ、茗荷、ピーマン、etc、etc。
玉ねぎの味噌汁なんかもいいですね、明日はポテトサラダなんか作ってみるか。

水上勉の『土を喰う日々』は人気本です。

51tlRDq2vAL._SL500_AA300_.jpg





posted by T野 at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

