2013年02月25日

まったくもって無駄づかい

ラー博の「Kateko」ママがキティちゃんのファンで郵便局の人形がほしいとのこと。
でもこれを入手するためには「ふるさと便」毎月3千円6ヶ月を申し込まなければいけないんですね。
うらら先生宛に申し込んできました。
高く付いたな。可愛いけど。
浮き世の義理だ。

img_947407_28344030_0.jpg


posted by T野 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

春遠からじ

仕事はサボろうと思ったのに朝早く起きて在庫アップ。貧乏性?

コンビニでサンスポとスポニチと朝日新聞を買ったらレジの女の子に
「すごい、お客さんこれ一日で全部読むんですか?私なんか一面読むのがやっとなのに」と言われる。
変わった娘もいるもんだ。

トレッサの有隣堂で『ビブリア古書堂の事件簿』4巻を買って帰宅。

「中山記念」観戦。
軸に狙ったシルポート、1,000mを58秒ちょっとという暴走の逃げをうち、「バッカじゃなかろうか」と思ったんだけど
あわや逃げ切りの3着。
複勝と3連複が当たり1万円ほど儲かりました。
やはり古本屋より競馬の方が楽です。(こらっ)

これから明日の発送の準備にとりかかります。


posted by T野 at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

仕事ちょっと飽きた

ここのところ「一日50冊以上アップ」をノルマに頑張ってきましたがさすがに飽きた。確かに受注は目に見えてアップしてきましたがたまには休息も必要です。
「出前迅速」をモットーに土日もトレッサの郵便局から発送して来ましたが
同じゆうメールでも「料金後納便」と比べると割高で、いちいち中身が本かどうかを確認させられる
性格の悪い担当者がいて忌々しい。いるんだよなこういう奴。
金曜日から日曜日の受注に関しては月曜日に発送することにしまよう。
高額品は鶴見の本局に集荷に来てもらおう。

土曜レッスン。
プリンスペペで「サクラソウ」の鉢(1,050円)を買って行き喜ばれる。
本日はルンバ、当方トウではなくヒールでターンする癖があるのでうらら先生に教育的指導を受ける。
いい運動になりました。

JRAに寄って明日の「中山記念」の前売りを買ってきました。
小回りの1800Mということで逃げ馬シルポートから行きましたが意外に人気。
でも人気は割れているので当たれば儲かります。たまには当たって。

帰りに「ブ」に寄ったら青木雨彦の帯付き初版本の美本が5冊拾えました。
値は付かないけど読むのが楽しみです。

今日、明日は、炊事、洗濯に専念して仕事はちょっとおあずけ。
父ちゃんはちょっと疲れたよ。

ところでセキレイって案外人懐っこい鳥ですね。
新横浜のJRAの前の通りで愛嬌を振りまいていました。

images.jpg



来週は紙ゴミの日。かなり思いきって不良在庫を処分します。
そろそろ引っ越しシーズンだし「ブ」はまめに回ってみます。
TVドラマの『ビブリオ古書堂の事件簿』の志田さんのようにセドリで食っていけるとかっこいいな。
道は遠いです。

惰性で少しアップしました。買ってね。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5




posted by T野 at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

