2013年02月22日

努力は報われる

朝方まで在庫アップして10時起き。よく頑張っておる。注文確実に増えています。
これならカツカツ食っていけるかもな。
余生いくばくもないことだし好きなことをやって生きていければいいよな。

自転車で郵便局に発送に行き絵本の余りを寄贈。
綱島の「ブ」で20冊ほど拾う。
地味な本がたくさん拾えました。これでいいのだ。
トレッサの回転寿司に寄りFさんに『キートン動物記』を、Mさんに空海の本を進呈。
なんかけケチくさいあしながおじさんになった気分。

本日もこれから在庫アップに励みます。
サラリーマン時代の月収の半分くらいは見えてきました。
たいしたもんだ。

前の会社の社長からメールをいただき、会社時代おつきあいのあったお客さんが介護施設に入居し
当方の消息を心配されているとのこと。あわててメールしました。
昔うちの会社の「花のイラスト」というPCデータ集を買っていただいたのがきっかけで
お便りをもらい、ちょうど息子さんが当方と同世代でなんとなくやりとりが続いていたんですね。
ほんとその後不義理をしまくっています。ごめんなさい。

posted by T野 at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

バスでうたた寝

朝方まで在庫アップに励み昼起き。

注文処理をして自転車で郵便局で発送。
なんか毎日同じことやってるな。

帰宅後バスで新横浜に出て「ブ」で20冊ほど拾う。
仕入れは大事だよー。

ラー博の「Kateko」に寄りソフトクリーム。300円と安い。
館長がいたのでごあいさつ。
Mちゃんに手作りのチョコをごちそうになる。スイーツ。
ママにこの前拾ったジュリー・アンドリュースの童話が読みたいと言われる。
元手は105円だし進呈します。

寝不足で帰りのバスでうたた寝。あやうく乗り過ごすところだった。
バスってなんか眠くなりますよね。

さて今日もこれからアップを始めます。
なんかほんまに受注に反映されるので楽しい。


今日も50冊近くアップしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

重かったわりにスカタンも多かったな。
仕入れはやっぱり大変だ。





posted by T野 at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メジロの来る庭

京都のデコさんのブログにメジロの写真がアップされていて「おおっ」と思いました。メジロってかわいいですね。

img_1643.jpg

http://halfmoonstreet125.cocolog-nifty.com/halfmoon_street_125/


家も昔は向いの空き地に春になるとメジロの大群がやってきて
それは楽しかった。
ワイワイ言ってるの。
あれは随分リッチな気分でした。
でも今は空き地に家が建っちゃった。
土建屋の親父とグラマーな奥さんとこどもふたりが住んでいます。
プリーズカムバック、メジロ。

庄野潤三に『メジロの来る庭』というとてもいい本があります。

51ZSE1Z9KAL._SL500_AA300_.jpg

posted by T野 at 03:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

