2013年02月15日

雨の金曜日

だらだらとアマゾンの在庫アップを続けているうちに雨が降って来ちゃった。歩いてトレッサの郵便局まで発送に行く。
トレッサは港北区にあるので鶴見区の大口割引が適用されず同じゆうメールでも割高。
「出前迅速」がモットーだとはいえ安い本も多いし、やはり休日分は日曜日の夕方
まとめて鶴見郵便局に集荷に来てもらった方がいいのかな。

2月に入ってさすがに売り上げ単価が落ちてきました。
在庫アップに励まなければ。
HPをリニューアルしてアップ在庫が一目瞭然にわかるようになったので
手を抜くとすぐにバレてしまいます。これくらいのプレッシャーはかけなければ。
月に500冊。年間6,000冊がとりあえずの目標ですが
画像アップの課題なんかも考えると結構しんどい部分もあります。

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

先日夜中に血迷って剛力彩芽ちゃんの写真集をアマゾンに1クリックで注文してしまいました。
でも初めての水着写真集だとのことなのでそのうち値がつくかも知れないぞ。
未開封ですがもちろん開封します。はあはあ(こらっ、壇蜜じゃないんだから)
昨日の週刊文春が「好きな女優・嫌いな女優」特集を組んでいたのですが
なんと彩芽ちゃん「好きな女優」には入っておらず「嫌いな女優」の4位だったのには驚いた。
でも「ビブリア古書堂の事件簿」で見直されてくるんではないでしょうか。
いずれにしても水着写真集が値上がりして欲しい。

41FMZQGeUwL._AA160_.jpg



岩波ホールの総支配人の高野悦子さんが亡くなられたそうですね。
昔岩波ホールの広報を担当しているはらだたけひでさんと絵本の打ち合わせに事務所を訪ねたときに
紹介していただいたことがありました。
高野さんが「はらだはよくわたしの似顔絵を描いてくれるんだけど、どれも憎らしい顔をしていてね
ひどいんですよ」と笑ってらしていたのがなつかしい。気品に満ちた方でした。合掌。


今夜はウルメイワシの丸干し、辛子明太子、白菜のお新と味噌汁です。
自分で作る味噌汁はうまいな。
明日は玉ねぎの味噌汁を作ってみよう。

高橋みどりの『私の好きな料理の本』は残念ながら期待はずれでした。
「フードスタイリスト」だったのかあ。
どうもイマイチでした。



posted by T野 at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

