2013年02月28日

どうしても一枚足りない

郵便局自転車で発送に:

それにしても「四谷怪談」お岩さんじゃあるまいし
「どうしても一枚足りない」どころではなくて
八冊も見つからないのよ。
催促のメールは来るし受注よりこっちの方がしんどい。
死にたくなりました。
オレ古本屋に向いていないな。
「リブリア古書堂」の栞子さんなら一発で「それはここ」って言うんだよね。

なにもかも投げ捨てて今日から生きていきます。
お客さん、たかだか安い本一冊ぐらいでそんなに怒らないでください。
オレってほんとうに商売にむいていないなあ。イライラ。
ほんとにやることなすことが情けない。
まあ、一件一件片付けていきます。八件もあるんだけど、どうせ死ぬんだし。
いいんだ、いいんだ。さあ殺せ!

と言いつつ在庫をアップ。
生きていくのは誰しも大変です。
お金もないし。くっそお!。
高校の同級生で坂本健というミュージッシャンがいるんですが
さすがプロ。オレなんかの安ギターでも信じられないような音で弾くんですね。
今度競馬で当てて安ギターを買います。

今夜は焼き魚定食にするか。元気出そう。
http://www.youtube.com/watch?v=tF30vw1omJM


posted by T野 at 17:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また注文がいっぱい来た

また注文がいっぱい来ちゃった。夜通し在庫アップしてる成果だとは思うんだけどめんどくせえなあ。
もう置き場所もないんだってば。
古本屋やめて旅にでも出たくなってきました。
注文もらってイライラしている古書店主というのも変わっていますね。

「サッポロ一番塩ラーメン」を食ってがんばっています。
生きていくのってほんとめんどくさいな。

捨てばちになっちゃいけないんですが、ほんと注文品が見つからずイライラしちゃう。
さっさと墓に入りたいよ。
アマゾンって最近生意気だね。
昔、渋谷の説明会に行ってた頃は「売り上げの大半はエロ本です」と言って可愛げもあったのにさ。

そういえば、石川喬司の『魔法使いの夏』なんか線香の匂いが香って来てよかったですね。
この人競馬も好きでTVにも出演してたけど、まだ生きているのかしらん?


posted by T野 at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

