2013年03月31日

萎縮しちゃいかん

4日連続で朝方まで仕事。昼前起きて発送の準備をして徒歩でトレッサまで。
ノジマ電気に行きアイフォーンのメールのレクチャーを受けるもまだよくわかっていない。
まあもうちょっとだな。

アマゾンの在庫アップやっと千冊を超えた。
このレベルの本を二千冊以上アップできればなんとか食っていけるのでは?
その先は仕入れとの闘いが待っています。

トレッサの帰り、二ツ池のサクラを見て来ました。
散る間際になるとピンク色が強くなるんだね。

アイフォーンもう少しでキホンは使えそうです。
今夜も「納豆定食」です。

アマゾンアップがんばりました。
注文いっぱい来ました。
ああ愉快なり。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_2?ie=UTF8&asin=4163155104&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

『森崎書店の日々』のDVDの注文が入ったら
なんでだか涙がボロボロこぼれてきた。
オレの人生、なんか訳がわからないまま終わろうとしています。
自分にちょっくら肘打を喰らわせてやりたいような気分。

しかし萎縮しちゃいかん。
いいこともいっぱいあるんだしさ。

posted by T野 at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在庫アップを再開

ここのところ在庫アップを怠っていたので昨夜11時にガバッと跳ね起きて再開。
2時間で30点ほどですが日々の最低ノルマにしなくては。
ネット古書店の売り上げはアップ数に見事に正比例するのでサボっちゃいけません。
獅子ヶ谷書林、まだまだいい本ありまっせ。

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_2?ie=UTF8&asin=4163155104&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5




posted by T野 at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

季節のうつろい

さすがに疲れが出て11時まで10時間爆睡。メールチェックしたら注文は2件だけだったので明日まとめて出すことにする。
それにしても今日は寒かった。

トレッサまで歩きバスで新横浜へ。
三省堂で新刊を3冊買いました。

『いしいしんじの本』

41ssRt2ovoL._AA160_.jpg
有隣堂と文教堂で「いしいしんじの本」って置いてますか?と聞いたら
いしいしんじのなんていう本ですか?と訊ねられた。
確かにまぎらわしいタイトルではありますね。

もう一冊、雑誌「kotoba」の「本屋に行こう」特集。
上質紙使っているので重い。

51uHjXH2CdL._AA160_.jpg


あとコミックで松田奈緒子という人の『重版出来!』というサイン本があったので購入。
日付を見ると昨日サイン会をやったみたいですね。平日にサイン会か?

51l+M5sFDlL._AA160_.jpg

奇しくも業界本ばかりでした。
読み終わったら売りに出します。
アマゾンをチェックするとできたての新刊本って平気で定価の倍以上の値段で出品されているんですね。
あれはなぜなんだろう?


2時から土曜団体レッスン。
今月からモダンはタンゴです。
知ってるステップばかりだったけど久しぶりでとまどった。
帰りに秀雄先生に「体力落ち過ぎ、まじめにスクワットやるように」と忠告されました。

あと、うらら先生ショートヘアにしているので眼鏡をはずして見ると剛力彩芽にそっくりです。
剛力彩芽にレッスンを受けていると想像することにしよう。

それにしても、もう四月かよ。

「四月になれば彼女は」
ああ、ギターが欲しい。ウクレレでもいいかな?村上龍の『69』だったか?主人公がこの曲を弾き語りながら同級生の女の子に
高校生で処女であることはいかんと迫る場面があったような気がしますが記憶がまだら。
あっ、桶川の妹ん家にボロギターを預けていました。あれを持って帰ってくりゃいいか。

http://www.youtube.com/watch?v=h-TFNLG-YP0





posted by T野 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

