2013年03月03日

ひな祭りの日曜日

超寝不足のまま十時に起きトレッサに発送に行きその他いろいろ仕事。ああめんどくせえ。

今日はラー博の「Kateko」が開店2周年だということで
昼過ぎにプリンスペペで黄色いバラとカスミ草を買って持って行く。
ママと娘さんがいて「絶対T野さん今日は来てくれると思ってました」と
「おめでとう」とふたりといろいろ話。結構ふたりともウマが合うので楽しい。
娘さんが「T野さん、黄色いバラの花言葉っって知ってます?別れなんですよ」と言われ
「おお、それは知らなかった。でも向田邦子が黄色いバラが好きだと書いていて
オレも好きなんで夏のダンスパーティーにはうらら先生に必ず黄色いバラを贈ることにしてるのよ」
と説明する。喜んでもらえました。
尾崎紀世彦に「さよならは別れの言葉さ」といういい歌があったな。
いつかまた会える。なんか「カラマーゾフの兄弟」のアリューシャみたいですね。

しかしそれにしてもふたりともチャーミングな女性です。
「ラー博」におこしの節にはぜひお立寄りを。
T野の紹介で来ましたと言えば名物ソフトクリームくらいおごってくれるかも。(嘘八百)

さて、これから仕事にかかります。
人生ってほんとにやれやなんだから。
今日は楽しいひな祭り?

だいぶ本のありかはバッチリかるようになりました。ほぼ完璧です。オラオラ。ううう、またいっぱい注文fが来たよ。






posted by T野 at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンゴの花びらが

ひな祭りの日にリンゴの花の話をするのも変ですがオレ山崎ハコという歌手が好きで
彼女が仕事を干されて原田芳雄の家に入り浸っていたというエピソードが好きです。

原田芳雄も美空ひばりの「リンゴ追分」が大好きで
ある日美空邸を訪ねて「リンゴ追分」を歌わせてくださいと頼んだら了解したくれた上
LPレコードをくれたそうでそれは原田芳雄の家宝になったそうです。
「リンゴ追分歌うなよ」という名曲が生まれました。

山崎ハコの「リンゴ追分」も魂がふるえるようないい歌ですよ。
今日は「ひな祭り」だけどリンゴもどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=S0KLu6lZ5Yw

posted by T野 at 05:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

