2013年03月04日

郵便局の「ふるさと会」

毎日発送に行く北寺尾の郵便局の女性職員は皆美女揃いで行くのが楽しい。先日キティちゃん人形を目当てに「ふるさと会」という通販を申し込み
うらら先生宛にこの5月から半年間品物を届けることにしたんですが
このカタログを見ていると楽しい。
全国いろんな旬のものがあるんですね。
昔、後楽園で「全国物産展」に行ったのも楽しかったけど
ほんとにいろんな美味しい物があるもんだなと感心しました。
http://furusatokai.shop.jp-network.japanpost.jp/kanto/index.htmlオレの好きな「浅柚」のポン酢も扱って欲しいけどあんまりメジャーになってもね。
http://asayuzu.com/ponzu.html

ponzu_small_wrapping_5.jpg

キホン的には正月に下の姪っ子に説教された通り
飯と味噌汁の自炊生活で
お新香や納豆でつましく暮らしています。

たまには豪遊したいけどやっぱり欲しいのは本くらいかなあ?
本日は安いSBのカレーセットを買ってきました。
これで充分です。
未枝よ、お前はエラい!
おじさんの同志になってくれ。
三人の姪っ子たちって会うのが楽しみなんだよ。
二番目がちょっと変わり者ですが一番好きかも。

相変わらず絵本とYさんの支援物資がよく売れています。
自分の好みと他のひとの本との意外な取り合わせがいいんでしょうね。
助かっています。Yさん、感謝。




posted by T野 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発送が大変だ

2月にせっせと在庫アップに励んだおかげで受注は順調。「ブ」の仕入れもいっぱいあるしこの分なら食っていけるかも。
でも発送って苦手なんだよね。

あと在庫の整理もなかなかできなくって
「あーっ!」と叫んだら本の山が崩れたりしてもう嫌になっちゃう。
これで大地震とか来たら多分一巻の終わりです。
なんとなく悲惨の極みを迎えつつあるような気がするな。

考えてみると高校の先輩や、ジャリ研の先輩たちも今月で定年を迎えます。
まずはご苦労様と言いたいです。

この前プリシアターの小林さんに
「アマゾンにマジメにアップしていれば一割は売れるから」と言われ
「よしヤッター」と思ったんですが
よく考えると月20万円売るためには毎日66,000円アップせよってことですよね。
1,380円の値付けをできる本を毎日「ブ」の105円棚から50冊拾って来いってか?そりゃオレには無理だ。
古本屋ってつくづくオレには向いてない商売だなあ。本日は川崎競馬場に行ってきます。

佐野洋子に『死ぬ気まんまん』という本がありましたが(この前売れた)
死ぬ気でもなんでもまんまんじゃないと生きていけないですね。
最近月曜日が特に憂鬱でね。「あーあ」って思っちゃう。歳のせいかしらね。
五木寛之の言葉に「今日できることは明日にでもできる」というのがありましたが、あれで乗り切ろう。
今週は少し気分を変えて読書に励んでみるか。
本だけは山ほどあるんだし。与謝野鉄幹に「友を選ばば書を読みて」という歌がありますが
本好きの知人はいっぱいいるんですね、
でもどっちかというと本好きじゃなくても可愛い娘の方が好き。(コラッ)


41p03TST9zL._SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_.jpg


うだうだ言わんと郵便局に発送に行きました。
『世界大地図帳』なんて超重い本の注文なんか難儀やった。バス代210円。「これ入る梱包材ある?」と郵便局で聞いたら220円。
ゆうパック代金が800円。売り上げ4800円、
コストパフォーマンスを考えよう。ああ重かった。
一冊だけ見つからん本がありましたが多分明日には見つかると思います。
学習中のT野。しかしまあ2月中に在庫アップに励んだかいあってほんまに注文は増えました。
でも今月全然アップしてません。すぐこれだよ。
「お前ってやつは、お前ってやつは」ブヒヒヒひーん」

相変わらず話がバンバン飛んじゃうんですが
オレもちろん美女は大好きなんだけど
『自虐の詩』というマンガの最後に登場する
帰り道の路地で泣いていたものすごく不細工な女の子が妙に好きでね
人生の最後にああいう女と巡り会えないかと思います。
ブスが好きだというわけではありませんよ。
身内や知人は美人ぞろいなんですが
人生どのみちままならないことはよーくわかりました、
それにしても、あのブスな女の子は好きだ。読んでみてください。感動しますよ。

41IgSKE8s9L._AA160_.jpg






posted by T野 at 11:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

