2013年03月07日

犬に咬まれる

中学の頃ご近所に平田先生という有名な化石博士がいらしたんですが実にひょんなことで家の犬が先生の庭にまぎれこんだことがあり
「犬はちゃんとつないで飼いなさい」とメモを首に巻かれて
お詫びに行ったのがきっかけで平田先生とおつきあいになったのでした、
人生何が起こるかわかりません。

ある日近くの山に先生に化石掘りに連れて行ってもらったんですが
たまたま犬を散歩に連れて来ていた若者がいて
シェパードだったか、そいつがオレの腕にガブッと噛み付いたんですね。
オレはそんなに気にはしなかったんだけど
平田先生は烈火のごとく怒ってね
「お預かりしている大事な生徒さんになんてことをしてくれるんだ。
狂犬病の検査も含めちゃんと始末をつけなさい」と大事になったことがありました。
オレは「まあまあ先生、犬に噛まれたくらいでそんなにムキにならなくても」と子供心になだめたんですが
平田先生は絶対に容赦しなかったですね。

平田先生というのは超偉大な化石博士ですよ。
犬がとりもつ変な思い出。
http://plaza.rakuten.co.jp/tosana/diary/200805220000/comment/res/?cid=200805260109244025

今日も高額音の注文がいっぱいきました。
あんまり商売っけはなくてね。
売上金を盗んで川崎競馬に行くんだ。(まだ言うとる)


posted by T野 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の更年期

かつて漫画家のはらたいらが男にも更年期はあると告白していましたが歳をとって来るとほんとにあちこちガタが来ていやになっちゃう。
最近は尻と太腿の後ろの肉が激ヤセし
背中に妙な違和感があるなと思ったら
これは頸の神経の悪さのせいだ。
なんとなく身体がへなへなしてきました。

うらら先生には歳をとっても丈夫なように
股関節と恥骨を鍛えなさいと言われているので
一応鍛えています。
でも股間はもうダメです。(最近下ネタ好き。コラッ)

躁と鬱のあいだを相変わら行ったり来たりしています。

今日は立て続けに珍しい高額本の注文も入りましたがどこにあったっけ?
さらに一冊どうしても見つからない絵本があってイライラ。
先だっては自分の住所が思い出せなくなり名刺を探そうとしたら名刺が見つからず往生した。
痴呆って確実に進んでいますね。今は「認知症」って言うんだった。そもそも「あれっ、こんな本持ってたっけ」なんて注文が来るようになったので限界じゃ。
「ひとり暮らしのお年寄り」みたいになってきました。孤独死の日は近いです。ひーん、さみしい。
最近ふっと鏡に映った白髪だらけの自分の顔を見るたびにおのれを軽蔑しています。
だいぶ人生が分ってきました。

売り上げは確実にアップしてるわりにこんなことで気分はあんまりすぐれなくってね。
「おーい、助けてくれー」みたいな心境です。
売り上げ金を握りしめて近く川崎競馬場に行ってきます、そして散るんだ。

それにしても今日はびっくりするような変わった本の注文が続けて来たな。
まさかこんな本が売れるとは思いませんでした。こういう本を集めればいいのだね。
うれしい。

3月の久下貴史さんのカレンダーの絵は死んだフェデリコがまっすぐな目でこちらを見ていて
思わずなでたくなりました。
会ったことはありませんがあの世で会おうね。
ほんとかわいい猫なんですよ。フェデリコ。

51D0cqB1pqL._AA160_.jpg







posted by T野 at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これでおしまい

最近またPCのトラブルが多くていらいらしちゃう。でもこの商売そういうもんなんだろうね。
明日の発送の準備完了。

最近は受注が順調なんで新刊なんかもバンバン買っています。
平松洋子と谷口ジローなんてコンビの面白い本も見つけました、

41Bvzl7J57L._AA160_.jpg


「人間五十年」もう充分に生きた。あとはおまけみたいなもんだと思えば気は楽だ。
少しは心躍りもあることだしさ。

大滝詠一でも聴いてみよう。
http://www.youtube.com/watch?v=xTB63RbE1Vw

たまにはタキシードでも着て出かけてみるか。相変わらずドレスシャツとカラーと蝶ネクタイの付け方がわからず
秀雄先生とうらら先生に「いいかげんに覚えろよ」と怒られまくっています。
ダンス歴14年だっけ。恥ずかしいですね。
不器用な性格なもんで、それがなかなかうまくいかん。しくしく。

話はまたまた飛びますが明日から妹は2泊3日の乳癌の検査入院だそうです。
無事を祈るのみ。
そういえば昔妹んちに電話したとき下の姪っ子の未枝が
「ねえ、わたしのブラジャーどこ?」と言ってたのが聞こえてかわいかったな。
彼女ももう母親です。
すごい別嬪さんです。イケメンの旦那と結婚しました。貧乏してるみたいだけどよかったね。
おじさんも陰ながら応援しているんだぜ。








posted by T野 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

