2013年03月10日

スマホに買い替える

とりあえずトレッサの郵便局まで発送。どうしてもみつからない本に関してはお客さんにお詫びメールして
了解してもらう。
しかしあっと驚くような眼と鼻の先から探し物が出て来て
今更遅いわのケースもしばしば。
一生懸命頑張っているつもりでもオレがバカなんだろう。要領悪いな。
多いに反省。

花屋にスズランが出ていたので買って教室の入り口に置いて来る。
スズランってかわいい花だね。

images.jpg

昨年買い替えた携帯電話の使い勝手がどうにもよくないので
今はやりのスマホに乗り換える決意をして新横浜のビックカメラに行く。
ところがこれがとんでもなくめんどうで設定手続きで一時間ほどとられたうえ
さらに準備完了まで一時間くらいかかるとのことで「焼鳥倶楽部」で時間をつぶした。

8時過ぎ、とにかくメカに弱い男なのでキホン的に使えるようにしてくれと頼んで
うらら先生に電話してみたら
「あなたまたお酒のんでるでしょう」と怒られた。
悪事はバレます。
しかも超簡単なはずの使い方がさっぱりわからず帰ってからも電話一本かけられません。
「信じられないくらいメカに弱い男だからとにかくキホンのキホンは教えてくれ」とたのんだのに
担当者のバカ。(バカはオレの方です)
なんのためのスマホ?
だからauに勤めている二番目の姪っ子のところを訪ねて行けばよかった。
というよりオレ、メカに弱すぎ。
現代を生きて行けないタイプなんです。
かといっていまさら漁師なんかになる体力もないしさ。
途方に暮れた一日でした。

なんとか古本屋で食っていきます。
それにしても注文をもらった本が見つからないことがこんなにつらいとは思いもしなかったな。
大バカものです。

「浅柚」さんからメールをいただきました。
春の筍掘りも急坂を重い荷物を担いで下りる重労働なんだそうです。なんとなく想像できる。
一番先にイノシシが食べちゃうんだって。
筍の季節が来ると春だなあと思いますね。
亡き父親が魚のアラといっしょに煮物にしていたのを思い出しました。
ああいうのが小さな幸せ。




posted by T野 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事開始

早朝起き。注文が増えて在庫確認に油断ができんのです。アマゾンの評価もちょっとだけ上がりましたが早く90%台まで持って行かなくては。
本来なら打率3割もいけば充分だと思うんだけどね。http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_7?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

かつてマイケル・ジョーダンが「コーチはぼくに完璧を求める。ぼくはそれに応えられるけどね」
なんて言っていましたが、オレ的にはほどほどの余生を望みます。

K子からメールが来て久々のジャリ研の宴会が19日にきまったとのこと。

昨日久しぶりに新横浜の焼鳥倶楽部で焼鳥丼を食べたんですが
バイトの女の子がオレと同じ黒ブチ眼鏡をしており
「そりゃどうしたんだい?」と尋ねたら角膜炎でコンタクトがつけられなくなったそうです。
痛いんだってね。

若いのにかわいそうなので
「オレふだんはあんまり下ネタ話はしないんだけど特別にしてあげよう。
板さんのKさんも聞いてね」と言って以下の話をしました。
「男が歳をとると順番に衰えて来る箇所が三つあるんだけど何だか分る?」
「それはね、歯と眼とここ」(と股間を指差す)
「オレの場合逆の順番でダメになっちゃって生きる希望を失ったんだけどね」とバカ話。
でも、ほんとなんだってば。
男も女も人生つらいんであります。
日々歳をとっていってることを実感してゆくわたくし。

ジョージ・ハリスンのギターソロっていいな。
http://www.youtube.com/watch?v=UaY7TwMBHuc





posted by T野 at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

