2013年03月12日

こどものとも

受注は順調。たまった注文の発送準備にとりかかります。

先日こどものとも、高野文子の『しきぶとんさんかけぶとんさんまくらさん』を3冊アップしたら
あっという間に買い手がついた。さすが人気。

41s91k8Q2wL._AA160_.jpg

こどものともとかがくのともの大量在庫をそろそろアップしないといけないんですが
値付けを含めなかなかやっかい。

やっかいと言えば一昨日買ったアイフォーンの使い方がさっぱりわからず
(信じられないくらいメカ音痴なもんで)
未だに電話すらかけられない。
今日中になんとかします。

探してみても
どうしても見つからなかった本。
またしても眼と鼻の先にありました。
井上陽水の「探し物はなんですか」みたいな展開。
後藤明生のちょっと高めの本の注文も入ったんだけど
本来有るべきはずの棚に見つからず、またも頭をかかえる。
1万冊を超えちゃうとオレの頭では限界というのはわかるんだけど。
まあ、だいたいはすぐ見つけられるんですが
ほんと最近は「見つからなかったらどうしよう?」と
受注メールを見るのがこわいんだな。

ところで井上陽水って「サルビアの花」なんかもカバーしてるんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=8wR2YvMmoDs


トレッサの郵便局で発送。
「中身はなんですか?」とうるさいことを訊かれたので
「本だよ。なんなら中身を確認してもらってもいいんだぜ」と啖呵をきったらさすがにそれ以上は追求されませんでした。

その後ノジマ電気でアイフォーンの使い方を教わる。
せめて電話fだけでもやりとりできるようにしてとお願いしたんだけど
イマイチわからんかった。
auに勤めている二番目の姪っ子と同じ名前の女の子だったので
いろいろ教えてもらったんですがアイフォーンって便利なようでわかりづらいな。
帰り有隣堂で「一番わかりやすい入門書はどれだい?」と言って雑誌を買って読んだんですが
やっぱりよくわかんないや。
昔PC関係の仕事をしていたころ
一番PCが苦手そうなおじさんにマニュアル通り操作させて使えれば合格って言ってたんですが
オレも相当なもんです。
「習うより慣れよ」ってことなんだろうけど、たかだか電話をかけたいのになんでこんなにわかりづらいわけ?
アップルってなんだかなあと思いました。
最新携帯電話を買ってきたのに電話がかけられないって、なんか間違っているのでは?

メカ音痴のオレがバカなのか?いや、アイフォーンが間違っておる。
年寄り用の携帯に機種変更しようと思いました。
オレは決して間違ってないと思うが
なんとなく「ご不要になった廃品を回収させていただきます」みたいな人間になってきたような気がしています。
ズバリ「不要品!」 うーん。





posted by T野 at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

