2013年03月15日

イライラ

朝起きてメールをチェックしたら注文がいっぱい来ておりついイラッっとしちゃう。
どこの世に注文をいっぱいもらって苛立つ古本屋の店主がいるのか?
それはわが獅子ヶ谷書林であります。
店主最近心を病んでいるんだよ。

なんとか回復しようとは思っています。
平松洋子の『ステーキを下町で』を読んでいたら
「餃子の王将」の項が面白かった。
フランチャイズ店だと思いきやそれぞれ店長が個性を発揮しているんですね。
あと「悩んでいるひまがあったら汗水たらして働け」なんて言葉も身にしみました。
おお!明日からまじめに働きます。
「餃子の王将」のような古本屋をめざすんだ。

今日も回転寿司でメロンを食べました。
タッド・ダメロンっていいピアニストだね。


posted by T野 at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなしい兵隊

先日回転寿司の女の子とちょっと話をし「君のフルネームを教えてよ」と尋ねたら
びっくりするような古典的な名前でよかった。
切なげな女の子でよく似合っていると思いました。
とってもかわいい子。
21歳だそうです。

オレも歳をとったなあと思います。
最近女子中高生の太腿が妙にまぶしっくってね。
さよならだけが人生だ。しくしく。

あとうらら先生の教訓。
去年顔から落ちたときの傷跡をさわる癖がついてるが
それは絶対に止めなとのことです。
posted by T野 at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

