2013年03月23日

久々のレッスンに

朝の4時まで整理を続けたおかげで大方の行方不明本は見つかった。随分と気は楽になりました。

11時まで寝て昼過ぎトレッサの郵便局で発送。
バスで新横浜に出て久しぶりに980円で散髪。
ここ美容室なんだけど安い割にちゃんとしているので
今日も男と子どもの客ばかりでした。

土曜レッスンまで少し時間があったので駅前の「ブ」へ。
児童書と文芸書コーナーで十数冊拾いましたが、これが重いのなんの。
ひーひー言いながら教室へ行きました。

土曜レッスン。
ここに来て新たにおじいちゃん二人が参加することになり(キャリアはかなりあるみたい)
うらら先生も「老化対策に、関節、膝、股関節を鍛えましょう」と言って
まずはストレッチ兼スクワットから始めるんですが
ううう、これがオレにもきつい。
今日はルンバでしたが実質三週間ぶりだったので
時折「オヨヨ?」と言って足をもつれさせたりしました。
昨年の入院以来足腰が衰えまくっています。
そろそろ鍛え直さないと。

散髪に行く途中、あでやかな振り袖を着た女の子の写真を両親が撮っているのを見て
「ん、なんだろう?」と思ったら卒業式用のでした。貸し着物店の前だったのね。
そういう季節だということはわかってるんだけど、自分の実感として捉えることができん。

昔の彼女が大学の卒業式に振り袖じゃない普通の着物で参列したことがあってね
なんかハマっていたな。
同期の男たちに「わあ、一緒に写真撮らせて」なんて騒がれていましたよ。
彼女、成人式の日には、初めてジーパンで成人式に出席したことを地元の新聞で報じられたそうです。
元気でやってるかな?よしこさん。

レッスンの帰り
重い荷物を持ったまま駅ビルの三省堂をのぞいたら
新刊刊行にあわせ、吉田秋生の『すずちゃんの鎌倉さんぽ』が並んでいたので買ってきました。
とっても楽しげ。
久しぶりに江ノ電も乗ってみたい。

51kBpWZkagL._AA160_.jpg



でも、とりあえず飯を食い終わったら
在庫整理に取りかかります。
今月中には「ゴミおやじ」は卒業して「さわやかな古書店店主ふう」に変身するんだあ。(また言うとる)

http://www.youtube.com/watch?v=9xMCNmUaGko



posted by T野 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

