2013年03月25日

受注は絶好調

夜更かしして11時起き。年金事務所より催促の電話があったが低収入で払えませんと断る。
(実は昨日ひと月分相当を昨日の「高松宮記念」でスった。ううう)

発送の準備にとりかかる。
珍しく在庫がすべてすんなり見つかりストレスレス。
雨の合間をぬって自転車で郵便局に発送に行った。
すべからく日々こうありたいものだ。

トレッサの回転寿司で遅い昼食。
帰りのレジでバイトの女の子に
「お客さんダヤンのファンなんですか?」と訊かれたので
「オレは池田さんのマブダチなんだぜ、イエイ!」と答える。まんざら嘘でもありません。

樽町の「ブ」へ。
ボブ・ディランの絵本など十冊ほど拾って帰宅。

51f9NF+MklL._AA160_.jpg

帰路の桜がきれいでした。なんか昨日と印象が違う。
「やがて散りゆく我が身」と重なったか?

帰宅したらいっぱい注文がきていました。
あまりにも重いので高知のU原宅に預けて来た「世界素描大系」(全六巻)にも買い手がついた。めでたい。
なんとか生きています。

61LbQvOEhmL._AA160_.jpg





posted by T野 at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く家へ帰りたい

サイモンとガーファンクルの名曲ですがとりわけ「サイモンとガーファンクル・グレイテストヒッツ」に収められたライブ版は最高ですよ。

412TvdBsauL._AA160_.jpg

ポール・サイモンがギターで歌い始めたところに
アート・ガーファンクルが澄んだ声で絡んでいくの。
何度繰り返し聴いたことか。

原題は「ホームワード・バウンド」っていうんですね。
昔高知に帰省するときのテーマソングみたいになっておりました。

今では高知に帰る家はなく、現在住んでいる今のこのマンションがホームであります。
なんだか岡林信康の「山谷ブルース」の
「今や山谷がふるさとよー」みたいなもんだな。

http://www.youtube.com/watch?v=s6JjQHfScIc


posted by T野 at 06:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

