2013年03月27日

仕事はかどる

昨夜は紙ゴミ出しを終わらせてから(ああ重かった)朝の7時まで寝室と居間の在庫整理。いやあ久しぶりの重労働でした。
でもやっと人間の住めるところに戻ったな。これなら客も呼べるかも。

2時雨が上がったので自転車で郵便局に発送に行き
ゆうパックの着払いの送り状をもらって来る。
帰りに女の子に
「T野さん、本に登場していましたね」と言われる。
どうやら寄贈した『池田あきこのねこ話』を読んだもよう。

51Z809R0QTL._SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_.jpg

「ねこを飼っていたんですね。T野さんってなんかねこ好きの顔をしてる」と
女子局員全員にうなずかれた。
「ん? そ、そうなのかな?」
「今は人間の女の子の方が好きなんだけどね」と言って受ける。

トレッサの有隣堂で石田千の『役たたず、』を買って来て読みはじめる。面白い。

31rim4D-HAL._AA160_.jpg


昨日買った『書店ガール2』には夏葉社が登場するそうです。これも読まなくちゃ。
なんか宿題が増える一方のような気もするんですが、この手の宿題はちっとも苦痛ではない。

今日は書庫の整理に取りかかります。
明日郵便局に集荷に来てもらおう。

あと買ったばかりのアイフォーン余りに使い勝手がわからないので元の携帯に戻そうと思います。
「宝の持ち腐れ」とはこのこと。何が宝だかよくわかんないんだけど。


段ボール詰めとりあえず終了。9箱。
これが出て行ってくれると随分すっきりするなあ。ばんざーい! ばんざーい!


posted by T野 at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

張り切っていこう

プリシアターの小林さんが在庫を着払いで引き取ってくれるということで夜中にごそごそと整理開始。
とりあえず文庫3箱ほど詰めました。

いくらなんでも先輩にクズ本ばかりを押し付けるわけにはいけないので
それなりの未アップの本も荷造りするつもり。
人気雑誌のバックナンバーとか、復刻版とか、値はつきそうなんだけどよくわかんない本とかですね。
まあ、オレの手には負えない本を送りつけることに変わりはないんですが。
とにかく今週中には部屋をすっきりさせるんだあ!

今回はお金はいりません。万一売り上げが立ったらそのうち一杯おごってくださいね、小林さん。


posted by T野 at 02:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

