2013年03月29日

まれにみるバカ

3日連続で朝の7時まで仕事。昼前に起きたがさすがに寝不足でフラフラ。
昨夜アップしたばかりの絵本なんかの注文も来て
郵便局に発送に出かけ、値のつかない絵本などを寄贈。

携帯が使えないと困るのでトレッサのノジマ電気に行く。
担当の女の子に「これはバッテリー用かね?」と持って行ったのを見せたら
「お客さん、これ普通の電話の子機用のものですよ」とあきれられる。
もうイヤや。
専用バッテリーは1280円だということで購入し
回転寿司に行き飯を食いながら充電させてもらう。
1時間ほどアイフォーンの入門書を猛勉強。わからん。

在庫がすっきりしたので菊名と新横浜の「ブ」へ。それなりに拾えた。
2週間ぶりに「ラー博」のKatekoへ。
娘さんがいたのでアイフォーンの操作法を教わる。
「T野さん、電源のON、OFFのやりかたも知らないんですかあ?」とあきれられる。
だってわかんないんだもーん。
「とりあえず電話くらいは覚えましょう」と言われ教えてもらい
試しにママに電話してみて「T野です。ただいまテスト中」と言ったら「バカ」と怒られた。ひーん。
娘のA実ちゃんにも「T野さん、せっかちすぎ。そんなんじゃアイフォーンも反応してくれませんよ」と説教された。
ふん、アイフォーンっていったい何様のつもりなんだ。くっそお!

へとへとになって実に久しぶりに向いのサンドカフェに。
N本君がいた。
「マルちゃん」というイタリア人の新人がいたので生ビールを飲みながらいろいろ話。
日本語が達者な奴でアイフォーンの苦労話をしたら
「最初は大変だけど慣れたら面白いですよ」と励まされた。
「ブ」で拾って来た山藤章二の「人間ころがし」シリーズを見せたら
「日本語の文字は苦手だけどこの絵は面白いですねえ」とクスクス笑っていました。


あーあ、疲れた。
今夜はゆっくり寝よう。
posted by T野 at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのとうちゃんうちのねこ

夜通し在庫のアップを続ける。さすがに疲れた。

ふと先日「ブ」で拾った『うちのとうちゃんうちのねこ』という絵本をチェックしたら
学校図書館の処分品みたいで売り物にはならないんだけど、これが面白いの。
高部腫市って好きだなあ。
なんとなく「生きててよかったなあ」と思わせてくれる絵本作家ですね。

61Q00YPG7YL._AA160_.jpg


ふと古いつきあいの新評論の武市さんのことを思い出しました。
雰囲気も名前もちょっと似ているね。コテコテの大阪人なんだけど知性派。
じゃリン子チエをおっさんにしたみたいな笑顔で「ガハハ」といって笑いよるんやねん。
http://www.shinhyoron.co.jp/

71lI0nSvxYL._SL500_AA300_.jpg
そういえば「小鉄」なんていうかっこいい猫もいましたね。
見るからに元気が出てきそうなやつ。

10541920.jpg


そろそろ寝ます。

posted by T野 at 05:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

