2013年05月29日

梅雨入り

3時に寝て9時起き。アマゾンに頼んでいた文雇用の「プチプチ」が届く。これで文庫の発送対策は万全なり。
郵便局に発送に出かけたあと自転車で綱島、樽町の「ブ」を回る。
毎月29日はサービスデイで両店で千円近くのポイントがたまる。

トレッサの回転鮨で安上がりの赤身をつまみと握り。500円。
帰ったら珍しく高額品の注文が入っていたので再び郵便局へ。
2千円ほど持っていたので坂を越えて菊名の「ブ」に行き文庫を拾う。
雨で自転車が濡れていた。梅雨入りしたらしい。

帰宅してアップ続ける。やっと2300冊。今週中に2,500冊いくかな?
風呂に入ってからサッポロ黒ノンアルコールビールを飲みながらアップを続けます。
抗酒剤は飲んでいますがノンアルコールなので大丈夫。苦みがあっておいしい。
今日中にあと50冊がんばろー。

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

永井龍男の「青梅雨」を読みたくなりました。

51EQD5589EL._AA160_.jpg

ちょっとウツ気味なので明日は気分転換をはかろうと思います。
たまには息抜き。



posted by T野 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

アル中のベンチマークテスト

3時に寝て9時半起き。久々熟睡できた。昨夜は50冊ほどアップした。
これからは昼間は発送と仕入れと本の整理。夜は在庫アップに専念、といきたい。
毎日50冊アップすれば月に1500冊。
机上の計算では7月末には5000冊以上アップできることになるのですが、さて?

1時過ぎ家を出て郵便局で発送後、内路の「ブ」へ。
今日は105円の雑本コーナーをじっくり見てみました。
「育児本」のコーナーに定番の絵本入門のロングセラーが並んでいたりして、たまに思いがけない掘り出し物に出会えます。
めったにないことですが。


6時45分からアル中のミーティング。
今日は珍しくペーパーが配られアル中の「どん底」時と現在を比較するため
「体」、「心」、「知性」、「お金」、「人間関係」、「家族」、「仕事」、「余暇」という8テーマごとに
「日常的に何か運動をしていますか?」といった5つの質問があり
それに対し
1まったく、2ほとんど、3ふつうに、4わりと、5よく、の5段階で自己申告をし
各項目25点満点の合計点で確認するというものでした。
ちなみに当方の採点結果は以下の通り。

「体」   どん底時;11点 現在:23点
「心」   どん底時: 9点  現在:17点
「知性」  どん底時:18点 現在:20点
「お金」  どん底時: 7点  現在:13点
「人間関係」どん底時:25点 現在:25点
「家族」  どん底時:21点 現在:23点
「仕事」  どん底時:  7点 現在:25点
「余暇」  どん底時:  9点 現在:19点

という結果になりました。

「お金」が最悪。その影響で「心」と「余暇」に余裕がなく
かろうじて「仕事」でがんばろうとあがいているのが現状ですね。うーん、うーん。


結果いろいろな具体的な課題が見えてきました。

「お金」
・ひたすら在庫アップに専念。「守銭奴」の魂を持とう。
・仕入れは月3万円に押さえる

「体」
・ダンスと水泳を週に一度。自転車を活用。徒歩をいとわない。
・キホンは三食自炊。料理好きになること。
・早寝して早起きして朝日を浴びる生活

「余暇」
固いことばかりだとしんどいので競馬を再開する。
日曜日メインに3千円買う。新聞3紙で500円も必要。


さてさてどこまで変われるかな?

posted by T野 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

帰って来ました

ここ3日間世話になったU原の家では朝6時半に起きて7時半の朝食という健全な日々を送り
本日10時半発の飛行機で帰って来ました。
帰高時のことはおいおいそのうちに。
昨日は父母の墓参りとおばの法事でしたが
その合間にU原の運転で「ブ」を4件回り仕入れたのが小さめの段ボール5箱。
昨夜ヤマト便で頼んだのがもう今日届きました。

たまっていた注文の荷造りをして郵便局へ持って行く。
夕方うらら先生にこれからおみやげ持って行くと電話したら
秀雄先生とジムにトレーニングにでかけるけど終わったら教室に戻るということだったので
教室のドアのノブにかけておくことにし自転車でトレッサまで行きバスで新横浜へ。
おみやげは「土佐ジローのロールケーキ」、「小夏」、「ゆず豆腐」。
ついでにカテコにも寄る。ママがいなければ預けて帰ろうと思ったら
娘の麻美ちゃんがいた。久しぶりだ。おみやげも喜ばれる。
おみやげは「銘菓土佐日記」、「小夏」、「カマボコを曠野豆腐で包んで煮たの」。

3.jpg

images.jpg


「T野さんが素面なのわたし初めてみたよ、お酒やめられてほんとによかった。まともな顔してる」と感心された。しくしく。
「食欲が出て来てよかった。これからはときどきママの手料理も食べさせてあげるよ」と。
今度「浅柚」の夏野菜を取り寄せてみるか?期待しております。
これからは日々アマゾンにアップして行くので獅子ヶ谷書林のHPをときどきチェックしてみてくれたまえと頼む。
禁酒してアマゾンのアップにまい進すればおのずと売り上げはアップするはずだ。
いままでは仕入れと在庫アップの比率があまりにもアンバランスだったからなあ。猛省しています。
あと日産スタジアムのプールにも行かなくちゃ。麻美ちゃんに
「T野さんだったら水着のおばさんたちにモテるかも」と言われる。
フン、ほっといてくれんか。

心機一転。「シュミは仕事と銭儲け」と言い切れるようがんばろう。



posted by T野 at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

