2013年05月02日

ライラライ

朝起きると寝室の天井の板目が美しく「きれいだなあ」と感心する。窓の外を眺めればまぶしいような新緑が目に飛び込んできて
「生きるってこういうことなのね」と思う。

草柳大蔵の娘はマンションから首をくくって飛び降り壮絶な自死をとげたそうです。
オレもどうやって死んで行こうか?
それともなんとか生き延びようか?と逡巡の連続であります。

言ってることが甘ったるいなあと思うんですが精神を病むというのはそういうことであります。
早く楽になりたいよ。

ストーリーはまだ続くかも。

http://www.youtube.com/watch?v=pYdVIBY1WDQ


posted by T野 at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯ができたよ

朝8時半コンビニで買った缶ビールを二ツ池のバスのベンチで飲みながら出勤する人たちを眺めていました。
数年前まで嫌々ながらこの時刻には鶴見行きのバスに乗っていたのに。
なんか不思議。

帰って寝ながらアル中病院へ行かない方法を考えてみる。
まずは酒を止めるしかあるまい。
ビミョーだがやってやれないことはあるまい。
ノンアルコールビールで我慢した日々もあったことだし。

問題はね、生きて行く自信がまったく持てないんだよ。
そんなことは今まであったためしがなかった。
どちらかというといわれない自信で生き延びて来たタイプだったんです。

危機的な状況ではあるんだけどなんとか生き延びようと思います。
やればできる。

posted by T野 at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

