2013年05月05日

へとへとの一日

朝6時に起きトイレに行ったら足はフラフラだった。でもそこら中が不潔になっていて不快で仕方がない。
とりあえずゆっくりやろと簡単な朝食、洗濯、掃除から始めたんですが
10時に終わりアマゾンをチェックしたら意外なくらい注文が来ていて
郵便局が集荷に来たのは夕方でした。
相変わらずやることが極端なわたくし。

しかし久しぶりに入浴したら元気が出た気がして
よせばいいのに隣りのバス停のコンビニまで歩いて帰宅したら
部屋の中で何度もつまずいてこけそうになった。しゃれにならん。


まだ禁酒して2日目ですが大変リアルな夢をみるようになりました。
まるでテレビか映画をみているよう。台本もしっかりしている。
昨夜のはこんなやつ。

舞台は高知にある大きめの居酒屋。ちょときつめだけど親身になってくれそうなタイプのママが
カウンター越しに若い女の子相手に話をしながらカツオのたたきを作っている。
それが終わると今度は見たこともないような赤いのや青いのやら魚をおろし刺身にしていく。

そこへ高知を公演で訪問した美人女優がやってくる。
「あら、とってもおいしそうねえ」というとママは食べて行きなさい
「こっちのお刺身はこの味噌だれにちょっとだけ『浅柚』というところで作っているポン酢加をえるとおいしいわよ」と言い口にしたふたり一斉に「うーんおいしい!」とうなる。
若い女の子「でしょう。わたしこの前取材でこの店に来たときびっくりしたのよ」と。
彼女は雑誌の編集者なのだ。
取材記事が載った雑誌を見写真を指差しながら料理ごとのレシピを女優に教える。
料理を作りながらうれしそうにふたりのはなしをきいているママ。(続ク)

オレの願望全開ですね。
以上提供はおふくろの味「浅柚」でおおくりしました。


posted by T野 at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

