2013年05月08日

向陽性少し戻る

病院が見つかった安心感からからか昨夜は久しぶりに悪夢も見ずぐっすり眠れた。目が覚めたら頭もすっきりしており喜ぶ。

食欲も戻りパンと牛乳の簡単な朝食を摂ってから仕事にとりかかる。
こういうときは不思議なものでめずらしく全冊あっさり見つかった。
久しぶりに自転車で郵便局に発送に行ってきます。
(行ってきましたが重量のコミックなんかも売れたので自転車で正解。ああ重かった)

こうなると俄然やる気がでて来て、さらに仕事を続けます。
稼がなくっちゃ。

ところで今月発売のモエは「林明子」特集です。
表紙になっている『こんとあき』めちゃくちゃに人気があるんですよ。
うちあたりでもでもアップするとすぐ売れます。

1306main_01.jpg

あと人気なのは「わにわにシリーズ」
今度山内マオさんにお願いしてサインを入れてもらおうかな?
もう在庫は少しですが。

513KTBQP1BL._AA160_.jpg


久しぶりに飯を炊きました。
夕方トレッサまで歩き納豆と白菜の漬け物を買う。途中栗の花のにおいをかいだので「栗まんじゅう」も買ってきた。
あとこっそり「ノンアルコールビール」も。
なおこれは酒ではありません。(なぜこそこそする?)

暖かくなってきて味噌汁も持ちが悪くなって来たんですが
小鍋一杯なら夜と朝の2食分くらいで腐ることもないか?

考えてみると自炊ができている間は栄養失調やアル中にはならないかもね。
病院と薬に頼るより
自炊と仕事のやりがいに活路を見出そうと思いました。

あと身の回りを清潔に保つこと。
「万年床」と「寝たきり床」では前者にはまだ清潔にする余地はあります。
ホテルのベッドなんて清潔な万年床じゃん。

「回復したい」と切実に思います。




posted by T野 at 14:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

