2013年05月10日

酒から珈琲へ

朝起きて珈琲。昨夜はほうじ茶だったけど朝からほうじ茶はさすがに物足りない。「抗酒剤」二日目。こわいのは味醂がだめだということ。味醂なんかいろんな料理に使われているだろうし
一応アルコールは飛ばしているはずだがそれでも反応するときには反応してしまうらしい。料理を食べているうちにぶっ倒れるなんてのは嫌だな。
要は一時的にアルコールをいっさい受け付けない体質にする薬らしい。
「これで酒を飲んだらどうなるか?などと絶対にかんがえないこと」とおそろしい注意書きが添えてあった。

郵便局に発送に行った帰りカメヤによりおかみさんに禁酒のいきさつを話す。
「二度とT野さんにはお酒は売りません」ときっぱり請け負ってくれた。

鶴見に出て銀行で通帳記入した後久々に「ブ」を覗くも収穫ゼロ。
昼食に「海鮮とくちゃんぽん」(500円)を食べ、駅ビルでモカブレンドを買って帰宅。

mainimage.jpg

珈琲なら朝昼晩と飲んでも誰も文句は言うまい。
前の会社の近くにあった「馬亜車」という喫茶店のブレンド珈琲はうまかった。販売をやめちゃったけどね。
珈琲は気分がやすらぐので今度いろいろ探してみよう。なあに酒と比べりゃ安いもんです。

夕方トレッサのクリーニング屋に場所を塞いでいる冬物(オーヴァー、ダウンジャケット、ジャケット、マフラー)を持って行く。
SANWAで水羊羹、漬け物、納豆など買ってから回転鮨へ。
店長とF川氏に禁酒宣言。この店、平日はバチマグロの赤身が一皿百円と超お得。ウーロン茶のジョッキも165円。
別にお茶でも平気だなと思う。

帰り今日が最終日となるF川氏にあいさつ。
F川氏はなんと渋谷の市会議員になったそうで来週から渋谷通い。
東急渋谷の駅ビルの6階に議員室を構えたそうです。びっくりしたなあ。
「今度遊びに来なよ」と言ってくれる。昼飯でも食いに行ってみます。

現在感じている生の空しさを超える力をなんとか取り戻したいと切望しています。食欲も戻ってきたし健康を取り戻すことが第一だね。

今日は少し頑張ってアップしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5





posted by T野 at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

