2013年05月11日

久々土曜レッスンへ

朝4時に寝たんだが寝つかれず、そういえば「抗酒剤」には眠くなる作用があったなと思い、飲んでみたら利尿作用があるようでトイレが近くなり寝られなくなった。
昨日の午後からずっと珈琲とお茶をガブ飲みしたからなあ。

うつらうつらしながら11時起き。
発送の準備をしてトレッサまで歩き郵便局で発送。
なるべく毎日その日の分は発送するようにしたい。
このところ不明品がないので発送ストレスはないです。
久しぶりに高額品の注文も来た。月に一度こういうのがあると楽。

ひと月ぶりに土曜レッスンに。皆に「あら久しぶりねえ」と言われる。
うらら先生に「T野さんはアル中にかかっていましたが薬で立ち直るきっかけがつかめたので今日から復帰します」と紹介された。
今日から種目はジャイブ。軽快な曲にのりジルバを細かくしたステップで踊るので病み上がりの身としては相当きつかったが
どうにか1時間ついていけた。敏捷性が必要な踊りです。
依存症の克服には社交ダンスなんかぴったりではないだろうか?

帰り駅前の「ブ」で3冊拾い焼鳥倶楽部へ。店長に禁酒宣言をしウーロン茶と日本茶。
大分前ボトルキープした芋焼酎、みんなで飲んでくれと言い
「おにぎり定食」と「まぐろぶつ」と「杏仁豆腐」で遅い昼食。
でも焼鳥倶楽部って決して安いといえないな。自宅がましかも。

『ボールルームへようこそ』の4巻目が発売になっていたので買って来て読む。
マンガとはいえ美しい動きを実によく捉えていて感心。

51BG2H+6vIL._AA160_.jpg



帰り近くの輸入食料品店でチェリーをはさんだチョコを買ったがこれがうまい。また買ってこよう。
やはり酒をやめると嗜好品は珈琲に甘いもの、果物が中心になってきます。
駅ビルのパン屋でアップルパイを2切れ買ってきました。2日分。

ねむいけどこれから風呂に入ってから一仕事します。
「売り上げアップが生き甲斐」くらい頑張れば結果もついてくるじゃろう。



posted by T野 at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

