2013年05月17日

本棚が満杯に

3時に寝て9時起き。久しぶりに少し眠れた。机がわりに使っている無印良品のシェルフと
わきに置いてあるシェルフの上があまりにも雑然とし過ぎてきたので午前中整理。
せめて机の上くらいは片付けておこうと反省しました。

1時自転車で郵便局に発送に行ってから
バスで鶴見に出て鶴見区役所に。アル中治療費の自己負担が十分の一に減る手続きです。
クリニックでアル中の診断書をもらったので一発通過。
正規の証明書が届くにはひと月半かかるそうですが次回の診察から有効になる仮の書類をもらいました。

久しぶりに川崎に出て「ブ」へ。
今週は頑張って400冊以上アップしたのでアマゾンの在庫は1700冊を超えました。
とりあえず2,000冊は見えてきました。
それにしても先日プロ野球の谷繁と中村が2千本安打を達成しましたが、すごいですねえ。
オレなんか半年かけてやっとこさ2千本ノックを達成できるくらいのものです。

それにしても大小会わせて13本ある本棚はすでにして2,500冊ほどの本で満杯。
残りは3つの部屋に山積みにしています。
玄関、ポーチ、ベランダを使っても5千冊くらいが限度ではないだろうか?
理想としては毎月300冊くらいの本を出荷・補充していくことかなあ。現状はほど遠いですが。
結局川崎の「ブ」では20冊ほど。単行本が中心だったので一旦持って帰ったが、いやあ重かった。

その後新横浜の「ブ」でこれまた20冊ほど拾う。今日だけで40冊近くの収穫。
毎月250冊くらい上質の本が補充できれば仕入れはなんとかなるし
マジメにアップを続ければかつかつ食っていけるのでは?

さすがに疲れたのでラー博の「カテコ」に寄る。
娘のA美ちゃんに「ビブリア古書堂の事件手帖」を持って行ったんだが休みだったのでママに渡す。
コーヒーとソフトクリームを頼み(ここのコーヒーは450円なのにうまい)
「ブ」の釣果を眺める。まずまず。
ママにすっかる体力が落ちたことを嘆くと日産スタジアム内のプールを勧められる。
ママはウォーキングとゴルフ以外にもここの25メートルプールを歩いているそうだ。
何時間でも600円なんだって。オレもママの来る時間帯を避けて週に一回通ってみようかな?
http://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/waterpark/

今日は帰りトレッサの回転鮨に寄りM浦さんに「ブ」で拾った密教の本を進呈。おじいちゃんなんです。
平日なので一皿100円の赤身を五皿とガリだけ食べる。M浦さんがサービスでマグロブツの塩漬けを出してくれた。
食欲は戻ってきました。あとは体力と売り上げアップをはかるのみ!

それにしても1700冊って意外に見応えありますね。早く3000冊まで持って行きたいものです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5


posted by T野 at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。