2013年05月19日

もうすぐ二千冊

1時半に寝て5時に起きる。日曜日だというのに眠れない。アル中の脅迫観念みたいなものかも知れないね。
それでも1900冊は超えました。今晩中には区切りの2千冊までいきそう。
それにしても「たそがれ親父さん」の本を読んで驚いたのは
奥さんと二人で共稼ぎをしながら仕入れは車で「ブ」のはしごのみ。
それでいて4,000冊をアップしたところから月々の売り上げが冊数にして
毎日450〜900冊。金額で46万〜90万円と信じられないような数字が並んでいる。
獅子ヶ谷書林も半分の2,000冊アップできたとして、では「たそがれ親父さん」の半分
毎月450冊、23万の売り上げが見込めるか?といえば、とてもとてもと思わざるを得ないですね。
まあ今のレベルを落とさずに3千冊までアップできれば不可能な数字ではないと思いますが。
それにしても月の売り上げが900冊ともなれば補充も大変になってきますね。
車ではしごして一日300冊を仕入れなんて書いていましたが。
当方の目標として毎月450冊、25万の売り上げを早く確保したい。

11時半に飯を食い一寝入りしオークスを観戦したんですがかすりもぜずスッテンテンに。
がっくり来た気分転換に久しぶりに自転車で日吉の「ブ」まで遠征。
これが大正解で40冊ほどの収穫。玉石混淆といったところですがまずまずでした。重かった。
まあ一日40冊も拾えることなんてめったにないけどね。
考えてみたらオークスの負けで今日の仕入れが払えたな。バカバカバカ!

アマゾンの評価もやっとこさ9割を超えました。精進しなくては。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

ではこれからアップを再開し、2千冊を達成したら
サッポロの「プレミアムアルコールフリーブラック」で乾杯します。チャオ!

posted by T野 at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

