2013年05月21日

2回目のミーティングに

1時半に寝て7時起き。寝室に積み上げた「こどものとも」と「かがくのとも」のバックナンバーの整理を開始。
発売年順に分けました。文字が小さいので老眼鏡+ルーペで確認。
かなり整理しましたが全部で500冊以上はありそう。
これの表紙をスキャニングしてアップするのはかなりの手間だが頑張ろう。
アップが終わったらペラペラの雑誌なので年代順位にプレートを付けてズラッと棚に並べます。

11時半ブランチを摂ってから郵便局に発送に行きそのまま自転車で急坂を上り降りしながら
鶴見駅前の「ブ」へ。猛暑で汗だくになった。
ここなかなか拾えない店なんだけど苦労の甲斐合って珍しく15冊ほど拾うことができました。
「たそがれのせどり親父」さんも晩年は
「最近は300円から400円の値がつけられる本を拾うのも厳しくなってきた」と嘆かれておられましたが携帯でチェックせず山カンで拾ってくるオレなんかさらにヒサンですよ。
帰って相場を調べては「わあっ」と叫んでいます。105円もバカになりません。
当方ももう後がない。「撃チテシ止マム」の心境です。
みんなまた支援物資よろしくねー。

夕方新横浜に出てリンガーハットで「海鮮とくちゃんぽん」(500円)を食べてから(スープに酢を入れたらおいしかった)
「ブ」で5冊拾う、
ちょっと早めに大石クリニックへ。今日はミーティングの前に診察というので待たされたが
拾った本を読んで時間をつぶす。副院長に断酒の反動でコーヒー、お茶の暴飲と、
柿ピー、ポテトチップス、栗マン、チョコ、アイスの暴食が止まらず胃が痛いと訴えたら
「でも体重が戻ってよかったじゃないですか」と胃薬を出してくれた。
確かに「アル中で強制入院」を避けられてほんとによかった。
入院してたら二度と立ち直れなかったと思います。
駄菓子の買い置きも制限しよう。

7時15分ミーティングに合流。
今日のテーマは「断酒して何が変わったか?」
参加者6名だったが皆さん3〜6ヶ月断酒を続けておられる模様。
一人暮らしの身はオレだけでした。
オレの番が来て
まだ断酒2週間の新米ですが抗酒剤のおかげで酒は飲みたいと思わなくなりました。
朝薬を飲んで「よしこれで今日も酒は飲めん、仕事をガンバロー!と思って毎日頑張ろう」と思って頑張るようになりました。
「仕事量が必ず売り上げに跳ね返って来る仕事なのでまずは売り上げアップを目標に頑張りたいと思います」と話す。
随分前向きになって来たねえ。

9時過ぎ帰宅したら平日にもかかわらず受注増えてきた。
今までの悪循環をなんとか断ち切りたいです。

風呂に入ってから仕事を続けます。
「3千冊〜4千冊を早急にアップ」という具体的な目標があるので
日々実行あるのみ。
短期間で結果を出したいです。

posted by T野 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。