2013年06月04日

熱中症でふらふらに

1時半に寝て7時半起き。昨夜アップしたばかりの高額文庫なんかの注文が来て喜ぶ。

寝室のオーディオCDが散らかしっ放しになっていたので片付ける。
昨年かなり処分した割にまだいっぱい残っているな。紙ジャケ仕様なんて場所とらないからね。

昼前郵便局の発送に。値段のつかない本を持って行って喜ばれる。
当方も不用在庫処分ができて助かります。

菊名の坂を越えている途中息切れがして筋肉痛がひどく、「変だなあ」と思ったら
昨夜風呂上がりにスクワットを少しやったのだった。軟弱なのなり。

新横浜の「ブ」で6冊拾い、横浜線で鴨居の「ブ」へ行ってみた。
駅から結構歩いたががっかりするような店でした。
高い値は付けられないけどアップすれば必ず売れる人気の本というのがありましてね
一例をあげると『×流クッキング』とか『×子ちゃんとアントン』とか『×鯨』なんかですね。
せめてこういう本の状態の良いのが拾えるとそれなりの商売にはなるんだけど。せちがらいです。

新横浜に戻りリンガーハットで遅い昼食をとり自転車で帰宅途中目眩でふらふらになってしまった。
猛暑のかんかん照りの中を2時間ほどもうろついたからなあ。歳であります。

今日の病院はパスすることにしました。先週、薬は2週間分もらったし、往復の交通費も節約になる。
あっ、今夜はワールドカップ予選もあるしな。

在庫アップも2,800冊近くになりさすがにコンスタントに注文が来るようになりました。
やっぱりネット書店といえども絶対量次第です。5,000冊くらいになれば食っていけるかな?

山本潤子の「翼を下さい」を歌っています。
高校時代に発売になった赤い鳥の歴史的デビューアルバムに入っていた名曲ですが
上の姪っ子なんかは音楽の授業で習ったんだったね。隔世の感があります。
上尾の社宅時代ふたりで合唱したな。オレ意外に高音も出るんですよ。
熱唱のあまりギターの弦が吹っ飛びました。
あーん、ギターも欲しいなあ。
けちくさい願いごとのひとつやふたつ、そのうちにかないますように。http://www.youtube.com/watch?v=WMbreAc6cSc

ブルータスが古本屋特集を組んでいました。
どの店もおしゃれな棚でうらやましい。
もう少し片付いたら獅子ヶ谷書林の棚の写真もアップします。

top.jpg




posted by T野 at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

