2013年06月05日

追い込み体勢

1時半に寝て7時半起き。ほんとはもう1時間早く寝て1時間ゆっくり寝たい。天気がいいのでかけ布団のシーツなど洗濯。
ちょっと在庫をアップしたら2,800冊を突破。
万年床の上で「季刊飛ぶ教室」のバックナンバーを整理していたら
火災報知器の点検がやってきた。
だいぶ片付いてきたので恥ずかしくはないです。
昨年妹夫婦が助けに来てくれたころは掃き溜めのようだったからなあ。

発送の準備。整理がついたおかげで在庫すぐ見つかるようになりました。ストレスなし。
郵便局に出かけるもまだ筋肉痛。まあ痛みがあるということは鍛えられつつあるということだ。
そのまま自転車で内路の「ブ」へ。
今度の土日は単行本の半額セールということでじっくり棚を見てみたがこれというのは殆どみつからず。
もともとが高めなんだよなあ。あらかたは105円棚に来るのを待とうというものでした。

帰宅して在庫アップの続き。今日中に2900冊は軽く超えそうです。
それにしてももう少し文庫用の棚がほしいなあ。
文芸文庫も50冊ぐらいになっちゃいました。あと5倍くらいは欲しい。

相変わらず珈琲とチョコとポテトチップス漬けの毎日です。
昨日TVで「和風ポテトサラダ」の作り方を紹介しえいました。
しそとみょうがを加え。かくし味に「柚子コショウ」をつかうもの。今夜作ってみようか?
「ノンアルコールビール・サッポロ黒」にあいそう。今日も暑い一日でした。

pic00033_1.jpg



posted by T野 at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

