2013年06月08日

珈琲のガブのみ問題

12時に寝て5時起き。アイスクリームを食べながら珈琲をのみ、メールをチェックしたら
土曜日だけあって結構注文来ていたが、今日は北寺尾の郵便局が休みなのを思い出す。
トレッサの郵便局から発送すると普通の「ゆうメール」扱いになり「料金後納郵便」と比べてかなり割高になります。
文庫本1冊の注文なんかの場合その差は案外ばかにならないのです。
明日の夜まとめて集荷に来てもらおうかしらん?(この場合は「料金後納郵便」扱い)

頭がぼーっとしており、珍しく9時半まで二度寝する。
10時に家を出て内路の「ブ」の500均一セール、新横浜で半額セールをはしごし
計12冊を購入。珍しく6400円も投入しました。
いつもなら60冊以上買える金額ですが、たまにはこういうことがあってもいいか?ハイグレードな仕入れでした。
しかし死ぬほど重かった。

昼前新横浜に着いたんですが過去にないようなものすごい人手で驚いた。コンビニも異様な混雑で
一体何?と思って教室のレッスン前におばさんたちに訊いたら「AKB48」の選挙日?なんだそうです。
大分前にananが「女の色気」という特集を組んだとき表紙の女の子が色っぽくって買ったら、柏木由紀という娘だったことを知り
名前くらいは知っていたので「ふーん」と思ったことがありましたが、よくわからんけどAKBってものすごい人気なんだね。

51BTukXQDGL._SL500_AA300_.jpg


帰宅して洗濯をしながら本の整理。
この2日アップを怠ったので再開します。
それにしてもこのところ珈琲をがぶがぶのんでいます。
トレッサで売っている「モカブレンド」が気に入っているのですが毎日10杯以上はのんでるね。
一緒に食べるエクレア、柿ピー、ポテトチップス、チィコレートなどの代金を考えると
お新香をつまみに焼酎のお湯割りを吞んでいた方がはるかに安上がりなのでは?
また問題がおきています。
あくまで仕事の合間の「コーヒーブレーク」にしないと際限がなくなりそう。
食欲と健康と体力は取り戻せましたが、相変わらずいろいろ大変です。


本日のアップを終え、昨日買って来た『幸せ!ひとり暮らし完全サポートBOOK』というのを読んでいます。
なかなかに実践的でためになる。
今日うらら先生にも「一人でやる仕事は大変だろうけど、好きなことでやっていけるようがんばりなさい」
と励まされました。確かに日々のくらしをなんとかしていくことが生きるキホンです。
結構大変だな。

51PE607YNPL._AA160_.jpg


味噌汁は炊けました。
これから明日の「エプソムカップ」予想に突入します。
週末ってなんだか忙しい。

考えてみたら来週の土曜日は高校の同窓会だった。
情けないことにオレは今ボロボロであります。
来年はなんとか出席したいと思う。

posted by T野 at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

