2013年06月09日

日曜日のポテトサラダ

12時に寝て久しぶりに9時まで爆睡。

ちょっとだけ在庫アップをしているうちにコメント欄の「1刷」の「刷」の表記を
「剃」と間違えて入力していることに気づき「わあっ!」と叫びそうになる。
あわてて訂正にとりかかるがいつからやらかし始めたか皆目検討がつかず朝から途方にくれた。
それにしても「SURI」と入力してリターンを押してなぜ「刷り」が「剃り」に変換されてしまうのか?
妙に変だなとうすうす感じてはいたんだけど老眼の弊害がこんなところにも。
きりがないので一旦中断して今日の発送の準備。
件数は増えたんだけど千円以下の安い本が中心で「はか」がいかない。
おまけにトレッサの郵便局へ持って行ったら同じ「ゆうメール」なのにずいぶん割高になりがっかり。
トレッサは港北区にあるので割引契約をしている鶴見区の管轄区外になっちゃうんです。もうトレッサに持っていくのはよします。

そのまま自転車で猛暑の中、新横浜のJRAまで馬券を買いに行き今日もいい運動になりました。
これで馬券が当たってくれれば爽やかな日曜日になるんだけど、ぜんぜん当たりません。きーっ!

今日はこれからポテトサラダをつくります。
当方妙にもの持ちで、料理好きの主婦でもあんまり持たない「擂り粉木」なんてものを持っているんですよ。
料理初心者にありがちな「まず道具だけ揃える」ってやつですね。
「かつお節削り器」なんかも買ったのですがあんまりにも使わないので「志のぶ鮨」の若旦那に進呈しました。
ほらほら絵も下手くそなくせに高級画材を揃えて喜んでいるアホな初心者っているではないですか。
でもあの気持はよくわかるなあ。この人生、不毛なヨロコビに満ちているのであります。とほほ。

dango10.jpg


うだうだ言ってないで今日は「すりこぎ」を使っておいしいポテトサラダをつくります。
「柚子胡椒」なんかも買っちゃったしさ。材料だけはばっちりです。
でもオレの手料理って意外においしいんですよ。やればできる。


競馬、久しぶりに当たって元手3000円が4730円になり1730円のプラス。とほほ。
勝負の2、3、13が1、2、4着でした。うまくいかないな。
でも来週も4500円遊べます。

posted by T野 at 14:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

