2013年06月11日

面接終了

朝、面接に行ってきました。川崎のハローワークに行く途中にありなつかしくもあった。

面接と言っても単純な仕事なので簡単に終わる。
仕事は直行直帰。
2〜3日後に採用、不採用の通知が郵送される。
採用の場合は4日間の研修のあと現場に。
交通費は支給されないということだったのでなるべく自宅近くの仕事場を希望する。
給与は週払い制。
客に食ってかかられることも多いので折れない気持が肝要。(さっぱり自信ないけど)
「夜勤希望」と即答したら「珍しい方ですね」と言われた。
夜の8時から朝の5時まで勤務で1時間の休憩あり。
月、水、金は休み希望なのでキホンは朝5時に仕事が終われば翌日の夜8時まではフリー。
どのみち楽な仕事なんてないんだから週休3日ならなんとか勤まるんじゃないか?
ここに来てネット売り上げは安定して来てこれならなんとか月目標の半分は確保できそうだし
週4日の夜勤ぐらい今の体調ならなんとかなるじゃろう。(やればわかる)

帰り川崎の「ブ」で20冊ちょっと収穫。
これくらいの内容をコンスタントにアップできれば売り上げも多分右肩上がりです。

これから発送の準備をして夜はクリニックに行ってきます。「ヤク(薬)」も切れそうだし。


3時半、アイフォーンの充電がうまくいかなくなったので新横浜のビックカメラで見てもらったら
ケーブルがいかれていた。ほんとこわれやすいなあ。1,500円。金食い虫。欠陥品ではないのか?
保証で交換はしてくれるというものの鴨居のららぽーとまで行けと。インチキアップルめ。

時間があったので教室に寄る。
M山さんがタンゴの個人レッスンをしていた。定年退職をして悠々自適の日々。うらやましいなあ。
秀雄先生に体の調子も戻ってきたみたいだし、スクワットと腹筋、背筋、腕立てくらいやりなよと言われた。
腹筋だけはまあまあだけど後は全部だめです。あとふだんの姿勢も悪すぎだそうです。ぴしっと決めるように。
意識が足らん。

伊勢佐木町の「ブ」により10冊ほど。
クリニックは混んでいて1時間ほど待たされた。「ブ」で拾った中野翠『ムテッポー文学館』を読む。

51D28MTRBBL._AA160_.jpg

副院長に来週から夜勤のバイトを始めるかもしれないので火曜日はこれなくなるかもと相談したら
午前、午後も出ている曜日があるので詳細が決まったら相談しましょうと言われる。
仕事に出ることはいいことだと。
決まるといいんだけどね。

とりあえず明日から文庫の在庫アップにかかります。
アップはやっと3,100冊。さすがにちょっとペースが落ちました。
というよりそれまでが取り憑かれたようになっていたから。
あまりイライラせず、最近のペースを保ちながら3,500冊、4,000冊と続けていきます。

posted by T野 at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

