2013年06月17日

カレーの食い過ぎ

「ひとりカレー」の弊害はうまいのでついつい食い過ぎてしまうことです。苦しい。

朝一でバイト応募の電話を入れるも担当者が外出中とのことで連絡待ち。

土日でたまった注文品の発送の準備。
客数は増えたが単価が下がる傾向。これはまあしょうがないです。
先月の料金後納便の請求書がきてうわあと思いました。売り上げも増えてるということですが。
今週はその傾向に拍車をかけるように廉価な文庫中心にアップの予定。地道な根気仕事です。
岩波文庫や新潮文庫の山がお待ちかね。
アップしたら段ボール詰めかなあ。
部屋はかなりすっきりしてきました。

最近暑くなってきてどうも自分の加齢臭が気になる。
つくずく歳だなあと痛感することばかり増えてきました。
シャワーでも浴びて清潔さを保たなければ。


さっきバイトの応募先から電話があり未経験と年齢が理由で落とされました。
バイトとは言え予想以上にきびしいです。
うーん、作戦を練り直しです。


という訳で郵便局に発送に行きそのままトレッサヘ。
久しぶりに回転鮨に寄り「タウンワーク」を熟読。
しかしこの歳になると職種はめっきり限られてくるのね。コンビニの夜勤くらいか。

トレッサのちょっと先にサントリーの倉庫作業の募集があり
平日の3時から8時までの5時間勤務。収入的にはぎりぎりだけど
試しに電話して「59歳ですが年齢制限はありますか?」と訊いてみたら
「担当者が休みなので明日以降になりますが冷房もないし結構きつい仕事ですよ」と言われる。
缶ジュースのケースなんかを台車に積み込んで車まで運びそれをまたトラックに積み込むみたいな作業か?
力はない方じゃないけど、一日5時間が限界? なんにしてもきつい仕事しかないだろうな。
回転鮨のM浦さんが休憩から戻ってきたのでバイトを探していると言ったら励まされた。
いざとなれば泣きついてみるとしても回転鮨の洗い場の仕事なんかもきついだろうなあ。
ネット書店の売り上げを今の倍にするのも時間がかかるだろうけど、
早く5,000冊アップして1.5倍をめざそう。
とにかく月に20日くらい働けるバイトを見つけます。


今日はたいして働きもしてないのにえらく疲れました。
食欲は出て来たので今夜もカレーライスです。
余りはタッパーに入れ冷凍しておこう。





posted by T野 at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

