2013年06月22日

久々「焼鳥倶楽部」へ

かなり在庫アップを頑張って1時半に寝たのだが夢の中で次のバイト先のことを考えうなされておりました。小心者です。
寝てるんだか起きてるのかわからないまま「そうだ郵便局の先のセブンイレブンが募集してたな。
あそこならトレッサよりもっと近いしどうだろう?楽ではないだろうけど倉庫作業よりまし?」
というわけで寝ている間に決意を固めていました。

8時に起きてタウンワークで確認したら「夜10時から朝の6時まで」という勤務があり
これを週4日ではどうだろう?と思う。完全に昼夜が逆転しそうだけど、あれこれ言ってる場合ではないのでした。

在庫アップを続け10時過ぎに電話してみる。
店長に変わったので
「タウンワークで見たんですが家が北寺尾6丁目なんでどうかと思ったんですが(セブンイレブンは7丁目)」と訊ねたら
「週4日は出てもらわないと」というので
「大丈夫、土日も出られます」と言ったらやや好感触になり
「土日の昼間でもだいじょうぶですか?」
「大丈夫ですが夜間出るつもりだったので、そういうことなら昼間にしてください」
「わかりました。ところでコンビニで働いた経験は?」というのでありませんと答えたら
「レジは打てますか?」と。
「むかし書店に勤めていたことがあるので大丈夫だと思います。」
「お年はおいくつですか?」「59齋です」と正直に答える。
「わかりました。履歴書を持って明日面接に来てください」ということで
明日1時半に出かけることになりました。
そろそろ決まるといいんだけど。

土曜レッスンに出かけ、うらら先生に明日近所のセブンイレブンに面接に行くことになったと言うと
「えー、どこどこ?」と訊くので「ほら法隆寺のゴルフ練習場の坂下あたり」と教えたら
「あー、あそこかあ」と知っていた。

レッスン後久しぶりに「焼鳥倶楽部」に寄る。
ノンアルコールビールを頼み、新メニューの「モツの酢の物」を食べてみたらこれがうまかった。
店長がやってきたのでこの二週間職探しに奔走していて明日は近所のセブンイレブンで面接と教えたら
「いいじゃないですか。家にこもるより」
「だよねえ。ほかに洗い場の仕事なんかもあったんだけどオラには無理だべ」と「あまちゃん」ふうに訊ねたら
「無理無理、T野さんには絶対無理」と断言された。「じえじぇ?」
そこへめぐちゃんがやってきたので、明日はセブンイレブンの面接と言ったら
「えーっ、T野さんコンビニで働くんですかーっ?」と心底おどろいた様子。
イヤイヤと首をふりながら去っていきました。なぜ首をふる?
そのあとねねちゃんがやって来たので同じことを伝えたら
若いだけあって「あ、コンビニって面白いですよー。私も初めてのバイトはコンビニだったし」と全然違う反応。
まあ若い娘と59歳のおやじでは店や客の反応も異なるだろうけどね。

とりあえず明日は「なんでもやります。ぜいたくはいいません」の泉谷しげる路線でいってみます。
「すがる気持で仕事をもらい、今度こそまじめにやるんだ」って続くんだよ。いやホント後がない。

と言いつつ明日の「宝塚記念」前売りで少しですが買ってきました。
穴を狙うしかないので無理線でも前走安田記念でも狙ったナカヤマナイト中心。
阪神の2200は剝いてるのではないか?という一縷ののぞみに賭けます。
3強の1頭芦毛のゴールドシップとの2頭軸。
馬単と単複を買い、3連単の相手は無論残る2強です。

帰宅したら結構注文が来ていました。昼前出るときはゼロだったのであせりましたが。
「恒産なくして恒心なし」の心境。
今夜も在庫アップにいそしみます。

http://www.youtube.com/watch?v=82y6M5EmZfE

posted by T野 at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

