2013年06月24日

くまモンのTシャツ

自転車の前輪がパンクした。トレッサの先の自転車屋まで持っていく。朝から運動。
顔なじみの親父に「こりゃあチューブがすり切れてるな、次は交換だな」と言われる。
パンク修理代は800円のはずなのに1,200円とられたので文句を言ったら
「部品を新しいのに換えといてあげた、サービス、サービス」とうまいこと言われた。
商売人たる者、見習わなければ。

帰宅して土日でたまった注文品の発送準備。
500円の注文といえども、あでやおろそかにはすまいと認識を新たに。
なんせセブンイレブンの時給って850円なのよ。上尾の「小僧寿司」で働いている姪っ子の時給とほとんど同じだ。金銭感覚が進化をとげ、受注メールの度、頭の中でカシャカシャと反応するようになりました。
「おお、800円の注文ありがとう。1時間働いたようなもんです」
3,500円の和田誠の本の注文をくれたお客さんなんかもう救いの神様に思えちゃう。ううう。

郵便局で発送後、菊名の坂を越え「ブ」へ。
あんまり収穫はなし。「バガボンド」の残りをまとめて買っちゃったのでむしろ持ち出し。
こんな日もあります。

太田和彦の『ニッポン居酒屋放浪記 疾風編』があったので買って来て読み返す。
冒頭の「高知の初カツオと網タイツ」は身びいきもあるかもしれないけどとてもおすすめ。
新鮮なカツオのたたきは極上のレアステーキに匹敵します。ニンニクスライスも合う。(あ、よだれが)

51EBQGR83QL._SL500_AA300_.jpg




夕方、綱島を自転車で散歩。
昨日の「宝塚記念」のゴールドシップ圧勝の思い出に
くまモンのTシャツ(990円)を買いました。
「ゴールドシップ」と「くまモン」ではずいぶんキャラは異なりますが、ともに「無欲」っぽいね。
なんか愛嬌もあります。目標にします。

1106210472.jpg



posted by T野 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

