2013年06月26日

友よ

ついこの前のことなんだけどアル中になって妄想が出て衰弱したとき
古い友達のU原とM脇にはほんとに助けてもらった。
ぎりぎり危ないところまでいっていたんであります。

這うのがやっとだった当方を
「だいじょうぶか?」と病院まで介抱していってくれたM脇。
ぜんぜんだいじょうぶじゃなかった。じえじぇ?
高知に帰ったときU原の奥さんに言われたんだけど
「T野はこのままでほんとに大丈夫やろうか」とU原はめちゃくちゃに心配してくれたらしい。
オレもいくところまでいきました。

まだ恩返しができるほどの余裕もないんだけど
「おんしゃらあのことは忘れん」とせいいっぱい言いたい。
言葉が足りません。情けないけど徐々に回復したいです。

「無理をせん程度にがんばれ」と言われてるんだけど少しは無理くらいしてみます。
馬鹿ばっかりやってきた古い「悪友」ってやっぱり元気が出るところがいい。彼らのおかげで助かりました。

http://www.youtube.com/watch?v=9YyXP-Nq_LU



posted by T野 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブン男に

雨の中郵便局に発送に出かけようとしたらセブンイレブンのオーナーから電話があり
とりあえず水、土、日の3日、夕方5時から10時まで出てもらえるか?ということになった。

自転車で3分の距離なのはありがたい。
薄給ですが政策金融公庫の月々返済分くらいにはなるだろう。
慣れてくればもっと働こうと思います。
気分転換になるといいですね。

毎週、競馬の7番11番の馬連を買い続けようと思います。(こらっ)

posted by T野 at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「元気出して T野さん」と言われる

世の中に親切な女性というのはいるもので
「元気出してよT野さん」とメールをもらった。
元気はないですが元気出します。へいへいほー。

アル中度テストの自己採点をやってみて気がついたんだけどオレの人生そんなには不幸でなかった。
「幸せ、それとも不幸せ?」と問われれば
「そんなに不幸せでもないのかな?」と思いますが、悩みはつきない。
これがウツの袋小路なのか?

クリニックのカウンセラーがどうも苦手でね。
ミーティングの最中に空しくなる。
「酒を断って明るい第二の人生を送りましょう」と決めつけられると
「これからのオレの人生、罪滅ぼしのために生きろってか?それは違うんじゃないか?」
とぶつぶつ独り言を言ってる。

気楽に生きる為に頭をかかえているような毎日であります。
「娘さんよくきけよ山男にゃ惚れるなよ」という歌があったな。
あんなふうな人生もあったな。

http://www.youtube.com/watch?v=L557Ox67wKM




posted by T野 at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

