2013年07月06日

熱中症に注意

注文そこそこ来て文庫が2冊見つからないが明日の午前中集荷に来てもらうよう郵便局に電話してから自転車で新横浜へ。
「ブ」で5冊ほど拾ってから教室へ。
27日の土曜日はパーティの前日なので23日の火曜1時からに振り替え。
この辺、年配のおばさん、おじさんとともに対応できるのは
お気楽な稼業なんだけど、次はパーティー券代を工面しなくては。これが高い。でも年に一度だからね。

うらら先生、秀雄先生とアイフォーンを買ったけど使い方がわからんとオレと同じようなことを言ってる。
「キミにメールしたんだけど」といわれてチェックしてもしばらく開き方がわからなかった。
「黒ヤギさんからお手紙ついた」みたいな状況。
操作を早く覚えて教えて欲しい。

トレッサで珈琲、納豆、お新香などを買って帰宅。
これからバイトに行ってきます。
土曜日は忙しいのです。



ひゃー
疲れた。
レジは徐々に慣れてはきたが夏のセールというので700円につき抽選1回というのが始まっており
詰まらん景品なんだけど結構当たりが入ってるんだよな。これがめんどう。
土曜日だけあって気がつけばレジ前に長蛇の列ができていてもう大変。
今日は目立った粗相はしなかったけど1件
温めた親子丼をレジ袋に入れたとき「斜めになってるじゃないか」と文句を言われ
入れ直したらさらに斜めになって上の具がぐちゃぐちゃになってしまった。
「アチャー申し訳ありません」と謝ったら若いお父さん「けっ!」と眼を飛ばしただけで
帰ってくれたけど、あれはほんとにクレームつけられてもしかたないところでした。
レジ袋を平らにしておいてチンしたらそっと移さないといかないのですが
がさつな当方のもっとも苦手とする作業であります。
まあオレがトロい男であることは一目見ればわかるので
隣りのベテランのおばさんに頭を下げてもらっています。いちおうオレもペコペコしてますがペコペコ度もトロい。しかしなんとか「今日のところは許しといたるわ」で済んでいる。

あとは5ヶ注文をもらったコロッケの最後の1ヶをちょっとつぶしたんで、どけとこうとしたら
「早くして」と言われたんでそのまま重ねて包みました。見ぬこと清し。
忙しかったので今日は時間があっという間にすぎました。

これから明日の発送の準備をしなくては。
大変だけど、バイトと本業と両方の売り上げがあるのはありがたいことです。
商売、商売。

海文堂のブログで紹介されていた『わたしの好きなおじさん』という文庫をぼちぼち読んでいます。
結構あけすけな恋愛とセックス満載短篇集で驚いた。
当方には無縁な世界になりましたが
オレも早く「できるおじさん」と言われてみたいです。
今のところバイトのおばさんたちにしごかれまくっています。思ってたより悪くないけど。


51BS1fwqOzL._SL500_AA300_.jpg





posted by T野 at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

