2013年07月09日

タイトロープ

昨日は今年の正月以来桶川の妹宅へ。大宮で途中下車し「ブ」に立ち寄ってみる。
駅前を探したが見つからないので下着屋で呼び込みをしていた女の子に尋ねたら
1本先の旧通り沿いだった。
ここが意外な収穫でレジ袋3つになった。久しぶり。
あまりに重いので桶川に着いてから迎えにきてもらう。歩いても10分ほどなんだけど
半端な重さじゃなかったので。
それにしても「ブ」さえあればどこでも仕事はできるのね。

妹は3期の乳癌の手術をしたのでスキンヘッドになっていたがまずは元気。
抗がん剤の投与は終わり今月20日過ぎからしばらく毎日放射線治療が始まるそうだ。
ホルモンの薬は今後5年は続けなければいかないとのこと。

旦那の正和さんは来年定年だが、体が動くうちにと相変わらず趣味の鉱石採集に出かけているらしい。
元本職だけあって素人に荒らされない鉱山跡の洞窟なんかに高層ビルの窓ふきのような装備でもって出かけているそうだ。
中には石屋が高値で買ってくれるものもあるとのこと。
梨木梨歩の『家守綺譚』に出てくるムカデを買い取る「虫屋」のことを思い出した。

51NQZY3WHBL._AA160_.jpg


今日は昼近くまで爆睡。
昼食のニラ玉やエリンギ炒め、きゅうりの和え物などをごちそうになってから
車で大宮まで送ってもらう。
途中ヤマトの集配所に寄ってもらい昨日の荷物を明日着で手配。1270円。
おみやげに「博多明太子」をもらった。しばらくこれで食いつなぎます。

明日は支払いがあるというのに昨日通帳記入したらアマゾンから金が入っておらずあせったが
今日やっと入金確認できました。毎週がタイトロープの連続です。

posted by T野 at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

