2013年07月13日

がっくりな注文来る

猛暑のせいか自分の人格を全否定されているようなものすごく厭な夢で目が覚める。しばらくはこんな夢が続くかも。それにしてもひどかった。ううう。

土曜レッスン。ジャイブやってからスローに突入。
うらら先生たち、この前セブンイレブンにオレの仕事ぶりを覗きにきたそうだ。
アセらしたらいけないので中には入らなかったけど
制服を着ていっぱしにやってたじゃないのと言われる。ちょっとは慣れました。

秀雄先生に、28日のパーティーで使うMDプレーヤーが故障してしまった、
使い慣れたやつなので探したけどオーディオユニオンなどでも売っておらず
ヤフーオークションで調べてみたら四人ぐらい出品していた。T野さん落札してもらえないかと頼まれたが
やったことがないのでプリシアターの小林さんに帰宅後電話してみました。
早速調べてくれ予算の半分以下の価格で申し込めば即決だというので一安心。
あとは秀雄先生と小林さんで直接やりとりしてもらうことにする。おなじ「ひでおさん」のよしみで。

メールをチェックしたらアマゾンから4万5千円超の注文が入っており
「ドッヒャー」と驚いたが、よく見たら大分前「スーパー源氏」経由で注文があった個人全集のセットだった。
アマゾンにも出品していたのね。キャンセルするしかないや、がっくり。
月曜日は祭日でいつもの郵便局は休みなので本局から集荷に来てもらうことにする。
明日の昼間ある程度出荷の準備は済ましておこう。

カレーを食ってからセブンイレブン出勤。
3連休初日の土曜日なので忙しかった。まだ抽選くじやってるの。
はや2週間目なので少しは慣れてきたけど、レジのスキャナの使い方で悪い癖をつけてしまい
「叩き付けないで軽くかざせばだいじょうぶですから。持ち方もへん」と若マネージャーに文句を言われたが
レジであんまりあせりまくることはなくなった。もうちょいだ。

猛暑のおかげでアイスクイームや氷菓子がよく売れます。
「ガリガリ君」も人気だけどあんまり食べたいと思わないなあ。

spe_bn_gari.gif


カレーの残りは冷蔵庫に入れたので、晩めしはさっぱり系でいきます。
ベーコンエッグくらいは作ってスタミナをつけた方がいいかもな。
金がなくなると食欲は旺盛になるみたいで元気は元気です。
新しい作り置きメニューを考えたい。
ニラ、モヤシとベーコン、卵とキクラゲ、シイタケの中華スープとかかね?
厚揚げも入れちゃおう。
時間の余裕だけはあるんだから、安い材料でおいしい作り置き料理を考えるんだ。
(どなたかオレにもできるおすすめ料理を教えて)

米は今日トレッサのSANWAで「あきたこまち」5キロを1,800円で買ってきました。


こう暑いときには「サルビアの花」なんて歌もいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=VDfxLoCccDw

田舎の駅に咲いているカンナなんかも好きだな。

f0191870_20493288.jpg


あと無人駅のコスモスなんかもいい。
見渡す限りの群生ではなく、あくまでハゲがすすんできた親父さんの頭にかすかに残った毛髪の風情で細々咲いているコスモスが好き。
もう少しで「枯れすすき」の一歩手前で、実に切なくも可憐ではありませんか。

posted by T野 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

