2013年07月17日

『蔵書の苦しみ』

だらだらと発送の準備。やはり夏っぽい本が売れます。図鑑とか。嵩張って重いわりにもうからん。送料かかるし。
遊びに行きたい。今日もバイトだけど。

発送のあとトレッサの有隣堂で岡崎武志の新刊『蔵書の苦しみ』を買ってくる。
書庫のすざまじい写真を見て、去年のオレの家もこんな具合だったなと思い出す。
まさに「苦しみ」以外のなにものでもない。
今はだいぶすっきりしたけどまた挌闘ははじまるんだろうなあ。おお嫌だ。
「明窓浄机」な暮らしよカンバーック!

これからバイトだけどなんか一雨きそうな雲行き。

31g0rqsszpL._AA160_.jpg



どっひゃー疲れた。
今日はレジに集中してかなり腕を上げた。ときどき立ち往生するけどズブの素人ほどではなくなったかも。
覚えることはまだまだ山ほどあるが。
同じマンションのMさんがレジに来たのであいさつ。夏風邪ひいちゃったらしい。そういえばオレも少し。
雨のせいか今日はかなりヒマ。iいつも9時過ぎに煙草を買いに来る職人風のおじいちゃんが
「よお兄ちゃん、少しは慣れたかい?」と声をかけてくれるので
「全然ですがぐわんばります」とこたえる。
帰り店を出たらひんやりしていて驚いた。

実は今日一瞬「バイトやめちまおうか?」と思ったことを白状する。
「ここでやめたらオレはおしめえだ」と思いとどまりましたが。
だってほんとにお金がないんだもん。


風呂に入り飯を食ったら少し元気が出て来た。
冷蔵庫の中華スープをあっためただけだがこれがうまくて便利。明日も作ってみよう。
意外だったのはジャガイモとの相性。腹の足しにもなります。
モヤシとニラはさっとゆがくだけだからその都度足せばよい。

『蔵書の苦しみ』読了。早速売りに出します。



posted by T野 at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠くへ行きたい

たまには遠くへ行きたい
どこか遠くへ。
レッツゴー!
http://www.youtube.com/watch?v=5_wD_fiRtQA


posted by T野 at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

