2013年07月24日

ふうちゃんより支援物資が届く

昨夜はさすがに大汗かいてぐっすり眠れた。めずらしく珈琲とトーストで遅めの朝食。

本の整理と発送の準備をしていたらヤマト便が届く。おお!ふうちゃんからだ。はやっ。
おどろいたのは保冷剤つきでクッキーの詰め合わせや、ハムやソーセージまで入っていたこと。
連日の差し入れでずいぶん助かる。恩にきます。(恩人がずいぶん増えたな。あ、もともとYさんもふうちゃんも恩人でした)


バイトに行こうとしたら雨が降っていたが帰りにはやむだろうと思い自転車で行きずぶ濡れに。
大型のタオルハンカチを持って行ったので髪だけは乾いた。
「ウィルスバスター」の契約更新期限が近づいたのでやむなくセブンイレブンから振込み。
ほんと余計な出費ばかりいくらでもかさむなあ。

ゴミ掃除から始めてレジへ。
宅配便とか、チケットの携帯注文処理などまだわからんこともあるが
お弁当あっためや揚げ物の包装もそこそここなせるようになった。
ただ水曜日の学生女子のバイトの娘が結構きつい性格ですぐに
「なにやってるのよ」と怒られるんです。でも不思議に腹が立たない。
「はあっ、ご指導ありがとうございます」と反応してしまいます。もはや「職業おじいちゃん」なんです。いろんなおじいちゃんがいますがわたくしはレギュラータイプの初心者。
とにかく肝心なことは落ち着いてレジ画面を確認しながら進めることなんですが
しかしながらそれがそれがしのまったく苦手とする事柄なのであります。
昔から仕事中にパソコンのエラーメッセージが出るたび
「おおおっ?」と大声で叫んでは、まわりのひんしゅくをかっていました。


仕事を終えてから帰り際に初めて「給与支給明細書」をもらいました。
おお、明日は給料日だった。
毎月15日締めだから金額はごくわずかですが、なんか新鮮な気分。
オーナーから仕入れ過剰で余ったからと「スパゲティミートソース」を持って帰るようにと言われました。
ささやかな「現物支給」みたいなもんだろうが、ありがたく今夜これからいただきます。


追伸:「ミートソース」おいしゅうございました。何十年ぶりだろう?
「ナポリタン」はときどきたべるんだけどね。

posted by T野 at 15:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

