2013年07月29日

平常に戻る

8時前に起きる。発送の準備をしていたら雨が降り出した。
ビニール袋に入れ朝一で郵便局へ。
しかし蒸し暑い。

三浦しをんの『まほろ駅前多田便利軒』を読み始める。面白いねえ。

41U4brjaDPL._AA160_.jpg



2時過ぎ、トレッサに寄り
昨日のワイシャツ、ベスト、蝶ネクタイをクリーニングに出す。ううう金が。こんなささいな金のことまで気にするようになったんか。稼ぎが倍になればなあ。
新横浜に出て980円散髪。これも毎月の必要経費に計上しとかなくちゃ。
昨夜aUショップに勤めている2番目の姪っ子から電話があり「おじさんの携帯、安くなるプランに変更しとく」と言われる。
もしや姪っ子の給料より今やおれの方が下だな。
羽振りのいいころは「ホビーショー」に連れて行ったり銀座の「祢ぼけ」や八重洲の「玉乃光酒蔵」でおごってやったりしたんだけどなあ。姪っ子は酒はのみませんがあのころは楽しかったなあ。

駅前の「ブ」へ。
今日は29日なので2割分の割引券がもらえるんです。
その後綱島も回る。

昨日のパーティーは夢だったのか?みたいな感じ。
いつもの日々が戻ってきました。

これからカレーを作ります。

715223eab45434aec55ebb1ef80c01e1152414d11370017831.jpg


カレーの材料がなくて近所のローソンまで買いにいったんだけど見つからなくって
レジの女の子に
「あのさあ、カレー鍋に入れるカレーってどこに置いてる?」と、とんちんかんな質問をしたんだが
女の子は「あっ、カレールーですね。こちらになります」とてきぱきと対応してくれ感心する。
コンビニ店員の鑑じゃのう。


アマゾンに注文していた益田ミリの『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』が届いた。
「旅費220万を使ったただ行ってみるだけの旅の記録」というのがたのしげ。

41UOJmG27UL._SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_.jpg




posted by T野 at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

